

24時間ラジオ、始まりました。

始まりましたよ!
ゲストは!ジンナイさん、神楽さん、ケインさん、撲撃さん、鴨川狸さんとさらに!!
涼香さんの相棒の方も来ております!!

死なないように気をつけて聞きましょう!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

24時間ラジオ、始まります・・・!死ぬなよ?

さて、あと30分もすれば始まります24時間ラジオ。
1分1秒も逃せないイベントが始まる・・・・!

チャットURL→http://reinforce.itjp.net/radio/

ラジオHP→http://kaho.itjp.net/nanoha/

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

明日はついに・・・・!?

あしたは!
ポータル「時空管理局」2周年記念イベント!
24時間ラジオの日ですよ~
土曜昼間の12時から日曜昼間の12時まで
ノンストップで放送予定!
涼香さんとケインさんをメインパーソナリティに、
豪華なゲストで送る24時間を決して聞き逃すな!
放送中に出てくるキーワードを集めて応募すると
ナイスな商品のプレゼントもあるよ!
さぁ、全力全壊で放送だぁぁ!


と、いうわけです。
皆さん是非聴きましょー。
ちなみに私は友人との予定が入ったので最初からは聞けませんorz
録音しますけどね!こんなイベント聞き逃すなんて勿体無い事はしませんぜw

そういえば次の月曜日の午前0時10分からNHKで放送される「トップランナー」って番組に
平野綾さんが出るらしいのですよ。
私は時間の関係で聴けませんけど興味のある方はドウゾ~

では~
私は明日に備えて寝ます。
おやすみなさい~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ポイ捨て、かっこ悪い!


コメント非表示推奨です。

今後のイベントのためにこの動画を見つけたら自分のブログに貼り付けるなどをして宣伝してください。
ニコニコでも上位ですがまだまだです。
ニコニコ動画を観てない人にも見てもらえるようにしたいので皆さん協力お願いしますm(_ _)m

あとこの下はかなり強めの批判なのでそういうのが嫌な人はプラウザの戻るを押してください。
でも例大祭で悪いことをしたという人はなるべく読んでってね☆
白文字なので反転願います。


今回のイベントはたまたま大きく取り上げられただけで
いままでのイベントでも良くあった事と聴きます。まぁ流石に今回は酷すぎたらしいですがw
他人の迷惑にならないようにするのは大変です。
気を遣いすぎて楽しめなくなっても参加した意味がありません。
しかし!最低限の事くらいには気をつけましょうよ!
大声で歌うだの、座り込んでゲームだの、いきなり万冊だの、ふざけるのも大概しろよ!!
自分の行為が相手にどう思われているか、考えた事ないのか!?
大声で歌われて迷惑だと思わないのか?道で座り込まれて迷惑だと感じないのか?
そう思うなら次から直せ!思わないなら次からイベントに来るな!自宅でハァハァしてろ!

あんたらはお客さんじゃない!ふんぞり返って命令する権利はないんだぞ!
なのに、スタッフを蹴るだの問題外だ!人間として終わってるよ、そんなヤツは!
サークルさんはさ、睡眠時間や自由や命を削って本を作ってるんだよ。
それをまるで作るのは造作もない、そこら辺の本のように無造作に扱っていく。
そこが許せない!
本に触れる前に汗を拭け!本を汚すな折るな!お釣りにも気を使え!
態度しだいじゃ本の方があんたらの命より価値があると思うよ!

あと、ゴミのポイ捨てもやめろ。ゴミも捨てられない無能なヤツがイベントに参加するんじゃない!
そして、主催者と準備会の人たちの指示にはちゃんと従え!言われた事も守れない幼稚園児のようなヤツは帰れ!

誰も不愉快な思いをしにイベントには行かない。みんなが楽しくイベントを過ごすためにももう少し気を遣って欲しい。
もし自分はマナーを守る事ができない。次も同じ事をしてしまうと思うならイベント参加を見送って欲しい。
それが周りのみんなのためなのだから。
好きな同人作家さんたちを悲しませちゃ駄目だからな・・・・・・?



正直自分でも酷い事を書いたと思いますが
マナー無き人たちによってイベントが潰されることだけは避けたいのです。
そんな悲しいことは起こっちゃ駄目なんです・・・・(涙

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

RD電脳調査室が非常に面白いのですが


Online Videos by Veoh.com

全然見てなかったのでまとめて見ていたんですが気が付いたら虜になってましたw
なんというか、女性キャラが全員ふとましいんですよww
最近の美少女キャラってモデル並みに痩せてて細いじゃないですか?
ですがこの作品は皆むっちりボディですww今回は水着を着るのでそれが顕著に表れています。
雪乃なんて二段腹ですからww
でもブスとか、醜いとか、そういうのは全然なくて、むしろ魅力的なんですよ。多分新鮮なんですよね。
いまどきの美少女キャラにはない魅力というか・・・・・う~ん上手く表現できない~。
とにかく女の子達がとても魅力的なのです。

そしてストーリーもとても自由に作れるのです。
メタルを中心としたSFチックな話から、5話の本格的格闘戦の話や6話の感動的な話、
8話の幽霊話など実にバラエティに富んだ話作りがされているので全体のストーリーにメリハリが
付いていて飽きないです。
そして、作画が全体的にとても綺麗なので話に集中できます。


個人的にはマクロスFに次ぐ良い作品となっております。
皆さんも余裕があれば是非みてください!


では~
某計画も進行中!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

オススメ番組「ザ☆ネットスター!」



知ってる人は知っている、NHKが本気を出した番組ですwww
何が凄いかと言うとですね
・OPの絵がエロゲ風。というかエロゲの絵描きさんが描いてる
・OPを歌ってるのが初音ミク
・毎回ゲストが飛んでるw金田朋子さんが出演したりしたww
・オタク文化を積極的に取り上げている(友好的意味で)
・スタジオがSOS団の部室を真似ている
・天の声が柚木涼香さん
・ナレーターが関智一さん

などなど、NHKらしからぬ行動が多い番組です。
BSという一部の人しか見れないということを強みにかなり明るめな感じで構成されています。
ニコニコでは「受信料を払ってもいい番組」という事で人気ですww
ナレーターも人気声優を起用していて聞いてるだけで楽しいですw
関さんは声色を変えて、柚姉は放送コードギリギリなハチャメチャ発言で楽しませてくれます。


興味を持ったかたは是非聴いてみるといいといいですよ。
月1回放送なので忙しいかたでも大丈夫だと思います。
さらに!公式ホームページでは未公開シーンや天の声だけを集めた動画を配信中です!


ザ☆ネットスター!の公式ホームページはココ→http://www.nhk.or.jp/netstar/index.html
「ザ☆ネットスター!」は毎週第1土曜午前0時からBS2で絶賛放送中です!!

も、もはや呪いか・・・・?

どうも、今回も捕捉中にトラブルが発生しました。黄色です。

今回は、なんと!回線落ちでした!!orzorzorzorz
いや~まさか回線落ちが繰るとは思いませんでしたよw
おかげで捕捉どころかラジオも聴けなくなって発狂してましたよ。
結局復旧のメドが立たなかったのでその日は寝ました。
次の日の朝もう一回やってみたんですけど結局変わらずじまいでゲームばかりやってたんですが
昼前ぐらいに急に回復しましたw
もうラジオはやってなかったんですけど取り合えず捕捉記事をメモ帳に保存してたので
それを使って再捕捉して書き込みました。

もう3週間連続で捕捉中のトラブルなので何かあるんじゃないかな~と思います流石にw
とはいっても確かめる術もないのでどうしようもありませんが。
不吉な事が続くのでしばらくは捕捉を休止して様子を見ます。
問題なければサイトを立ち上げてから再開します。
問題ありでもサイトを立ち上げて再開します。
とにかく捕捉は続けたいのでw

しかも!ネットが繋げなくなるだけではなく、昨日はコードギアスも見逃しましたorz
昼の陽気にやられて昼寝したのが運の付き。
2時頃に寝て起きたのは5時半というジャストタイミングwww
もうこの感じが私クオリティなんだと自覚しましたよ。毎回いいタイミングで見逃したりしますしww
避けられないんでしょうね、諦めますw


では~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

リリなの捕捉 -5月24日,25日-

今回は速度優先なのでコメントは1部のサイトのみにしました。
ご了承ください・・・・誰も読んでないと思いますが~。

そして!来週は時空管理局ラジオ1周年記念イベント「24時間ラジオぱーと2」が
土曜昼の12時から開催されます!




Q-ice
1「Q-ice.com」様 管理人:ともえひむろ/さなり様
http://www.q-ice.com/

5/12 日記に、猫リセット再販のお知らせ
     おお、これは嬉しいお知らせですねw (21:44)

rgmituki.gif
2「美月亭」様 管理人:美月様
http://www.mitukitei.com/

5/18 日記に、リリマジ4の新刊委託情報~
     早速注文させていただきました( *´ワ`)(21:47)

20070915210642.jpg
3「タマゴのお部屋」様 管理人:タマゴルビー様
http://www2.ocn.ne.jp/~tama5/

5/23 Web漫画リリカルなのは4コマ「エコロジーなの。」
     その内コスプレ要因に?(ぉ (21:49)
   

black gate
4「blackgete」様 管理人:皆村 春樹様
http://ts-web.dojin.com/black/

5/19 日記に例大祭のこととか~
     イベント頑張ってください。さらにバーニングアリサフィギュア化おめでとうございます!(21:51)
    
     
harubana.gif
5「ねこま屋。」様 管理人:猫間ことみつ様
http://park10.wakwak.com/~nekoma/

5/20 TOPに「涼宮ハルヒのゆっくり!!」
     生首が怖すぎるww (21:53)

maku.gif
6「ぼたんゆき」様 管理人:あおば様
http://kona-botan.com/index.html

5/18 管理人から一言にリリマジ4お疲れ様でした。(21:59)
    

20070915204429.jpg
7「kusukusu7」様 管理人:渡瀬こう様
http://kusukusu7.fc2web.com

5/22 ブログに「キョン子な日々 ねくすと」の第2話~(22:01)

20070916174506.jpg
8「有害毒電波」様 管理人:てつやん様
http://yuugai.com

5/15 日記に「リマジ4」の配布物~(22:02)

20070915202657.jpg
9「Lunatic moonorbit Re-CODE」様 管理人:月神るな様
http://www.lmrc.be

5/22 日記に亜美真美誕生日記念イラスト~!(21:06)

20070915204409.jpg
10「ギゴガゴ堂」様 管理人:若林まこと様
http://gikogakodo.cocolog-nifty.com/blog/

5/23 ブログに、TFイベントの配布物情報~(22:08)
     

20070915203948.jpg
11「ヴィータちゃん大好きなキョンくん」様 管理人:京極 有朱良様、ゆうみ様
http://www20.atwiki.jp/kyogoku_web/

5/24 ブログにリリマジ4の抽選会で手に入れたモノ!(22:10)

20070916171320.jpg
12「MIDDLE TAIL」様 管理人:middle tail様
http://www5f.biglobe.ne.jp/~middle_tail/ 

5/8 日記に膝を開くなのはさん~ (22:13)
   
20070916172458.jpg
13「始まりは健全に。」様 管理人:伊知郎様
http://hazimarihakenzenni.hp.infoseek.co.jp/


5/24 ブログに、リリマジ4の新刊購入者へ重要な話~(22:16)

20070916171204.jpg
14「ぼしのーと。」様 管理人:ぼしー様、しののめ様、ハリー様
http://www.geocities.jp/bossdogstar/index.html

5/19 ブログにリリマジ4お疲れ様でした(22:19)

20070916173933.jpg
15「野麦茶電舗」様 管理人:綺人様
http://www.twin.ne.jp/~ayato/

5/18 同人情報更新(22:20)

bn_01.gif
16「モルハウス」様 管理人:藤真 潤様、北崎あお様
http://www.moruhouse.skr.jp/

5/24 日記にダブルアイスを持つヴィヴィオ(22:22)

20070916173942.jpg
17「発作的突然変異」様 管理人:氷野広真様
http://psyco.jp/hot2/

?/?  サイトは消滅しました(22:23)

20070915205912.jpg
18「しうまいのお店」様 管理人:こいでゆたか様
http://www.geocities.jp/usuchairir5/

  TOPに例大祭の新刊表紙絵(文字なし)(22:25)

taco
19「Tengallon Art Creative Online」様 管理人:Sw(すぅ)様
http://www.t-a-c-o.com/

5/22 ブログに例大祭での配布本できたー(22:28)


20070916171156.jpg
20「BELL'S BRAND」様 管理人:いずみ べる様
http://www.interq.or.jp/tokyo/izumi/

5/23 ブログに明日のイベント告知~
     仙台でイベントあるのか・・・・・行きたいorz(22:30)

miyabi_bnr.gif
21「藤枝雅 情報室」様 管理人:藤枝 雅様
http://www.moonphase.jp/miyabi/

5/22 ブログにお知らせと拍手レス(22:31)

mogetya
22「MUGITYAX」様 管理人:もげちゃ様
http://www.mugityax.com/

5/18 日記に近況&線画初音ミク(22:33)

23「M.A.D WORKS」様 管理人:たむ様
http://plaza.harmonix.ne.jp/~tamu-v/index.html

5/22~24 日記にシミュレーションゲーム風なのは絵(22:37)

20070916170503.jpg
24「Fortune」様 管理人:桂様
http://fortune.rdy.jp/

4/29 ブログにコミック1お疲れ様でした(22:39)

20070915202808.jpg
25「OneSideFactory」様 管理人:高瀬しんや様
http://www.jttk.zaq.ne.jp/-osf-/

5/23 日記にサイト弄ってみた(22:41)

aoikaze
26「蒼い風の眠る場所」様 管理人:三月 剣様
http://d.hatena.ne.jp/miduki-s/


4/24 最近読んだ漫画&アニメのレビュー
     捕捉は、なのはサイトが3つです。(22:43)


bn_01.gif
27「I'm room」様 管理人:ながなさゆい様
http://www.hinocatv.ne.jp/~sayui/

5/23 たべりとお知らせに次のイベント情報~(22:45)

bana4.jpg
28「ぽんじゅうす?」様 管理人:シノ様
http://pon1999.web.infoseek.co.jp/0.html

5/23 TOP絵にリリマジ4のぽんれぽ~
      流石なのはイベント・・・どんな客が来るかわからないww(22:47)

lll
29「ぜろぽいんと」様 管理人:まさわ様
http://masawa.sakura.ne.jp/

5/4 ブログに5時半なのになんて服着てるんですか!なヴィレッタさん(22:49)

20070916171310.jpg
30「まぜもの」様 管理人:いちみ様
http://mazemono.fau.jp/

5/23 TOPにレヴァンティン「さん」3rd season.プロローグ終了(22:51)


シグスバ
31「The Burning Gale」様 管理人:東牙様
http://saikomyu.at.infoseek.co.jp/

5/22 シグナム×スバルとセイッ! #028&同人情報更新~
      これでどこでもシグスバセイッ!が読めますねw(22:56)
     

asudo_banner2.gif
32「怠惰な日常」様 管理人:みかげ貴志様
http://ashitahadocchida.sakura.ne.jp

5/23 「こーどぎあちゅ 災難のルルーシュ あ~る2 第8回」(22:57)
 

L_Berner_Maid.gif
33「リリカルマジカル」様 管理人:さくら様
http://www.cihiro.net/Lyrical/

5/9 TOPに次の参加イベント(22:59)

banner.gif
34「GRINP Website」様 管理人:ねことうふ様
http://grin.oops.jp/p/

5/23 ブログに新刊8割&表紙公開終わりました(23:02)
   
Trigono
35「Trigonometric Function」様 管理人:茉乃瀬桔梗様
http://www5.synapse.ne.jp/sinecosine/

5/23 ブログに優雅な射命丸文(23:04)

e-ma
36「えーまひよーのぐーたら部屋」様 管理人:えーまひよー様
http://eima.hp.infoseek.co.jp/

5/22 日記にリリマジおつかれ様でした&コピー誌の表紙(23:06)

rakudoutei
37「楽道亭本舗」様 管理人:葵葉 鷹斗様
http://mallowleaf.hp.infoseek.co.jp/

5/22 日記にめがねを外した長門(23:09)


syuminokobako
38「趣味の小箱」様 管理人:K・Sugie様
http://park12.wakwak.com/~sugie/index.html

5/24 photo・レポートの巡礼レポ更新(23:10)

nekokai
39「猫飼工房」様 管理人:猫飼 虎之介様
http://www116.sakura.ne.jp/~accord666/index/index.htm

5/18 C74へ向けてステッカー作成中!(23:14)

jikuukannrikyoku
40 魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」様 管理人:涼香様
http://kaho.itjp.net/nanoha/


時空管理局ラジオ放送中!
今夜のゲストはからすのしっぽさんです。うわーお(23:14)


秋のゆき
41「秋のゆき」様 管理人:RAG様
http://ragsis.sakura.ne.jp/index.html

5/19,21 TOPにリリマジ4でのサプライズポスター&ダキシメラルヴィヴィオにリリマジ4れぽ(23:16)
   

42「交換戯言日記」様 管理人:雪奈様
http://clowncraown.blog90.fc2.com/

5/24 ギャルゲーテイスト SS012.「病院。林檎と一時の休息」⑦(23:17)

43「アナザーすと~り~」様 管理人:あまの兔様
http://amausa.blog106.fc2.com/

5/24 ブログになの×フェイSS(23:20)

sakaki
44「榊工房」様 管理人:榊蒼十郎様
http://www5c.biglobe.ne.jp/~doudemo/

5/24 日記に湿度と暑さで嫌になっているティアナ(23:22)

小作人列伝
45「小作人列伝!!」様 管理人:つかもと たかし様
http://kosakunin-retsuden.cocolog-tcom.com/

5/20 ブログになのるんです8の委託情報(23:24)
 

arumikan
46「あるみかん」様 管理人:あるみ様
http://mokekan.blog18.fc2.com/

5/24 ブログに黒なのっ! J's#37(23:28)

buru-
47「Blue+」様 管理人:小日向そら様
http://bluetasu.web.fc2.com/

5/24 日記にサンクリ本用ゆる4コマ「ぷちなの」サンプル02【りょうり】(23:33)


jiannjan
48「白兎さん家のジアン・ジャン。」様 管理人:すーさいどのーと様
http://105dagger.blog97.fc2.com/

4/30 ブログにヴィータフィギュアの改造途中経過(23:36)


からすさん
49「からすのしっぽ」様 管理人:尾鴉様
http://karasunosippo.tuzikaze.com/

4/24 日記に今年でうわーお1周年記念漫画(23:36)

hajidon
50「はじめての丼」様 管理人:第六天の魔王’様
http://www.geocities.jp/donburi_ex/

5/14 日記に仮面ライダーの変身ポーズを取るなのはさん(23:42)

GRY
51「GRYPHON GHOST」様 管理人:ちぇるスィー MASA様
http://g-ghost.sakura.ne.jp/

5/23 TOPにフェイトさん着色の途中経過(23:45)

jinnnai
52「ROOK’in Char」様 管理人:ジンナイ様
http://rockin_chair.at.infoseek.co.jp/

5/24 ブログにSouthernCross仕様クロノ(23:48)

kinomotode
53「木のもとで」様 管理人:梶川八尋様
http://sweety.jp/kinomotode/

5/24 日記にリリマジ4お疲れ様でした&25日のイベント情報(23:51)


kagurasama
54「The Seventh Sign」様 管理人:神楽優人様
http://mystyark.whitesnow.jp/

5/24 日記にアンニュイなエリオきゅんとギアス7話感想(23:54)

nekoya
55「ねこ屋。」様 管理人:ねこくん様
http://nekomarudasi.fc2web.com/

5/23 尻にどうでもいい漫画(23:57)

tarutti
56「蓮華のさくら」様 管理人:たるっち様
http://mysakura-web.hp.infoseek.co.jp/

5/21 日記に穿いてないミク(00:00)

ソティー
57「朝霧荘」様 管理人:sotei=rass様 副:K様、syeid=Rammiel様
http://sotie.fc2web.com/

5/22 日記(sotei)にチャットで出したネタ(00:03)

58「NEXT PREVIEW」様 管理人:春日木雅人、MIA様
http://preview.sakura.ne.jp/

5/25 ブログにNYOUの日記念イラスト(00:06)

yukiiwa
59「ゆきいわ」様 管理人:雪乃こう様
http://nanasi.net/~yukiiwa/

5/23 ブログにSS「まつろわぬ日々(リリカルなのは・クロノ憑依)」 1-3(00:09)


60「レキの執行部屋」様 管理人:レキ・ジェハード様
http://www.milmil.cc/user/nanoha/

5/24 ブログに「魔法少女リリカルなのはStrikerS アル=ヴァン編」第二十二章更新(00:12)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

今日は時空管理局ラジオの日ですよ、ホントです。

今宵も騒ぐぞ時空管理局ラジオ!
いつもどおりの時間でいつも通りのノリで放送予定!

サイトアドレス→http://kaho.itjp.net/nanoha/

チャットアドレス→http://reinforce.itjp.net/radio/

今夜こそ捕捉を成功させるぞぉー!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

マクロスF 第8話 「ハイスクール・クイーン」


Online Videos by Veoh.com

前回がんばり過ぎたのかちょっと作画が崩れた今回ですが
それでも最近のアニメと比べるとマシな方ですね。
シャワーシーンに力が入っていたのは・・・・・・ご愛嬌でw
そして明らかにアルトにアタックを仕掛けるシェリル。
アルトとランカの会話シーンが少なめでちょっと寂しい感じが・・・・・・。
そして新生物GJ!
あの展開はお決まりだったけど面白かったですw

今回は非常にカオスというか、シュールな回だったので新鮮でしたw
最初からニンジンのコスプレとか飛ばしてたしw
ニンジンと関係ない歌詞が非常に好みでしたww
そして最後のシェリルの転入は今後に凄く関わりそうだけどすっごく軽い感じだったな~。
よく事務所が許したモンだw

次回はミシェルの過去話だけどクラン大尉が出るからきっと良い話だと思うw

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

昔はライダー反転キックになんの疑問も無かったよ。

仕事があるって嬉しいね!どうでもいい仕事だと特にw
黄色なのです。
右下のリンクの欄を昨日から大量に追加しました。
ざっと260件に増えマシた。明日も増やします。
なんでこんなに増やしたかというと今、使ってるPCをさよならするのでお気に入りに入ってる
サイトを全部リンクさせてるわけです。
リンクしてるサイト様はどれも素晴らしいサイト様なのですが
18禁なサイトもちらほら観られますので閲覧するときはお気をつけくださいw

え~っと、今日は仮面ライダーのTVスペシャルをまとめたDVDを借りて見たので
その感想をと思ったんですが時間が足りないので明日にでも・・・・・・。
しかし思い出話とかを観てるとリアルタイムで観てたわけじゃないのに懐かしさが・・・・・(トオイメ
現在V3を見てるんですけどカッコいいですね~。
個人的には怪人との格闘戦がいいんですよね。
敵を殴って殴って掴んで投げて、逆に敵に殴られ飛ばされ。
そして最後は隙を見て放つ「ライダーキック」等の必殺技!
必殺技名を叫びながら放つのには鳥肌モノですw
やはり肉弾戦はカッコいいです。
一昨年のカブトは良かったですね。避けて当てて。あの洗礼された完璧な動きには
憧れます。特にクロックアップしてからの速い動きには・・・・・!

あ~・・・・・・
時間なかったんだっけ(汗 失礼しました~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

千秋のやる事はあながち間違ってない

昨日、あまりにも風が強く自転車の速度が酷く落ちてしまったので
空に向かって「風神様、お疲れでしょう。少しお休みください」と穏やかな口調で頼んだら収まってくれましたw
みなみけの千秋のやってた事も間違ってないというか無用ではないという事ですね。

P.S
使いすぎると効果が弱くなります。気をつけましょう。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

狂乱家族日記!

こーの世知辛いー世の中、自分の縄張り主張する(のは)当(然) いつでも先手必勝♪


え~どうも、黄色です。今回は開始BGMでも付けてみました。自分で歌ってね!

狂乱家族日記見てました。RDそっちのけでw
一言で言うと「パワフル、カラフル、ハートフル!」って感じです。え?酔ってませんよ。
まぁ、カラフルかどうかは置いといて
凶華様のパワフルさ、行動力は羨ましいなぁ~と思います。
思い立ったら即実行!そして実現させる!彼女に無理という言葉は通じないでしょうね~。

そして、家族全員が少し暗い過去を持っているわけですが、
そこがより家族愛的なモノを引き立ててるんでしょうね~。
無理な計画で選ばれた顔を合わせてまだ日も浅いというのに互いを大切に思い、真剣に考える。
おいそれ簡単に出来る事じゃないと思うので尚更ジーンと来てしまいます。

話の本筋と余り関係ありませんが
乱崎家の戦力、少し高すぎませんか?
黒の13番を始めとして、ライオンやら、自称全知全能の暴走女やら、どこぞの秘密機関の一員だとか
ビーム撃つクラゲだとか。
あの襲われた旅行会社が可哀想です。相手が悪かった。


ところで風の噂で聞いたんですが
狂乱家族日記の話をすると
さらそうじゅさんが駆けつけるだとかなんだとかw
むぅ、召喚呪文か何かなのかかも知れません・・・・・・・。
この人は最近本当に努力してますからね~。
楽しそうなので良いのですが疲れで倒れたりしないかが気がかりです。
でも学校の課題とかを楽しくできるって大切な事ですよね。
それが苦痛や苦悩のタネにならないようにお気をつけください。

そして!頑張ってる人を見てると私も、「よし!頑張るか~」と・・・・・・
ならないんですよね、これがw
頑張ってる人がいるけど私は頑張らないという感じになってしまいます。
でも頑張らないってのも意外と難しい。得意な事や好きな事をやりながらだとより一層。
筋肉は使い続けると疲れるし痛くなるけど
まったく使わないと弱くなって使えなくなってしまう。
つまり何がいいたいかと言うと緩急は付けようという事です。終わり。


・・・・・・らき☆すたのOVA化決定のニュースを聴いて舞い上がってなんかいませんよ?

テーマ : こっそり日記
ジャンル : 日記

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話

以下白文字に付き反転願います。


コードギアス中一番笑った7話でしたが相変わらずゼロは強いですな~
メタンガスの貯蔵してある施設を攻撃して大量発生させ、浮力を強くして
船を転覆させたりしたんですかね?
まったく予想できない攻撃をしてくれますよ。

まぁ、そんな事がどうでも良くなるくらい
中盤のブリタニア兵達にギアスを掛ける所は笑いましたけどねwwww
もう、「腕立て伏せをしろ」という命令だけで吹いたのに
実行されるともう腹筋ブレイカーでしたよwww
そして次々と変な命令を掛けていくルルーシュ。
気が付けばそこは変人ばかりの空間になってるというwwww
彼等はいつまで同じ事をしているのか・・・・・・まぁ、その内、死ぬと思いますがw

そして屋上での回想シーンでのルルーシュの顔の違いにも吹きましたww
今は輪郭が太いのに以前はもうちょっと丸くて線も細かったんだな~とwww

さらにロイドさんの久々の登場と即退場の流れも面白かったです。
セシルさんの料理はやっぱり強烈なんでしょうね~w
隣で寝ていたギルフォードの同情するような表情も良かったですw



この回はもう一度観ようかな~と
思ってしまうほど良いお話でした。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

さっぱり不吉だよ~

うへぇぇぇ・・・。
つい先ほど捕捉ページをリロードしてしまってオジャンになりました。無念。
明日またやってみようと思いますが
ここ最近まともに全部捕捉できてないような・・・・・・。

しかも、上と同じような内容を書いた記事を一つ書いて保存したハズなんですが
どうにも保存されてないようなのです。
う~ん。ちゃんと完了したという表示もみたように思うんですけどね・・・・・。

捕捉始まる前には一切FC2サイトに繋げなくなったりと不吉すぎです。
この前は体を伸ばした時にふくらはぎを攣りましたし。いやそれは運動不足かw
今日の朝は6時からケロロなので5時50分に起きて瞬きしたら
6時20分になってました。瞬きしただけなのに・・・・・目を瞑ったわけじゃなくてさ。
一体なにが・・・・・・・・?
明日は命も危機もあるかも?


余談ですが
前の記事のアニソンバトンですがゲームソングも含まれて降りますのでお気をつけください!
テイルズやFFも結構多いですので気を抜かずに挑戦してみてくださいw!

では~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

時空管理局ラジオ放送中!

今日の時空管理局ラジオは9時からの放送です!
もう始まってるのでまだ聴いてない人は今過ぐGO!



チャットURL
http://reinforce.itjp.net/radio/

ラジオURLはいつものです。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

アニソンバトン

テスト3日前なので全然暇じゃないというかむしろ忙しい時期なんでしょうけど
人間やらねばならないことがあると現実逃避したくなるわけで
視聴決定とかいいながら1話から見てなかった「RD 潜脳調査室」を4話まで見てました。
ようつべで5話以降が落ちてないので一区切りです。


で、今回は徒然日記。さんの所からバトンをいただいてきました
ちょっと面白そうだったのでw

■アニソンバトン■
使われていたアニメ・ゲームの名前を…どうしても分からなければ題名。
ノン資料でやってください。作者もノン資料でやります。

♪一万年と二千*年前から愛してる
創聖のアクエリオン

♪どんな時だってたった一人で運命忘れて生きてきたのに


♪引っこ抜かれてアナタだけに付いて行く
ピクミンの・・・曲名なんでしたっけ?

♪銀色の空果てない
銀魂~
曲名は上に同じく

♪好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら


♪燃え上が*れ*燃え上がれ
1stガンダムのOPですね。

♪大嫌いだった*そばかすをちょっと*ひとなでしてため息をひとつ
るろうに剣心でしたっけ?

♪こんな日には救いの手を…たまにはねぇ、差し延べてよ


♪アル晴レタ日*ノコト魔法*以上の愉快が
ハレ晴れユカイ

♪言えなかった1000の言葉を


♪夢であるように瞳を閉じてあの日を思う


♪とても嬉しかったよ*君が笑いかけてた


♪君は少し青すぎるそらに疲れただけさ


♪ダンゴ ダンゴ ダンゴ大家族
だんご大家族~

♪ときめく気持ちでエブリデーはじめたら、いんじゃない?


♪トロトロトロトロ、なんだかトロトロ


♪おじゃ魔*女はココにいる
おじゃ魔女ドレミ
TV版終わってもOVAで2クール分くらいやったというから恐ろしいw

♪みなれた事と不思議な事の境界線に誰かがいるよ


♪曖*昧*3センチ、そりゃプニって事かい?
もってけ!セーラー服


♪あんまりソワソワしないで、アナタはいつでもキョロキョロ


♪キラメイタ世界遠い記憶は


♪光が生まれ、闇が生まれた、2つは1つ


♪最後のキスは忘れないよ


♪愛してね、もっと 愛してね、もっと


♪百万人のタメに歌われたラブソングなんか


♪僕は歪んだ顔で笑う、それが今の精一杯の笑顔だった


♪愛も罪も夢も闇も、今全て身にまとって


♪跪いてお舐めよ、苦い愛のシズクを
アリプロの・・・・・なんでしたっけ?

♪蒼い風が今、胸のドアを叩いても
残酷な天使のテーゼ
しかし、蒼い風というと三月さんを思い出してしまうww

♪ルックスでばっか勝負するヤツに多分なりたくない


♪太陽の真ん中へ今、俺は飛べるだろう
I can fly away!
エウレカセブンの三つ目ぐらいのOPだったかな?

♪オイラ達まるで、サヤエンドウ


♪闇の夜空が二人分かつのは


♪がっかりしてめそめそしてどうしたんだい?
忍たま乱太郎

♪コートの中には魔物が住むの
ギャグ漫画日和2

♪宇宙の果てが暗闇ならば


♪俺はこいつと旅に出る
ポケモン

♪噂の事件簿A・B・C
ひぐらし。


♪風になびかせ線をひいて
灼眼のシャナ

♪クフフ クフフ クフフのフ~


♪死ぬ気だせば告白できる 生まれ変わるつもりで


♪月明かりふんわり落ちてくる夜は
クレヨンしんちゃんのEDですね。
この曲大好きだったなぁ~
今のしんちゃんはOPが全然変わらないんですが何ででしょうね?
EDもありませんし。

♪鬼さんこちら 手のなる方へ
ひぐらし。
私はひぐらし見てないんですけど熱狂的な友人のおかげで曲とかはある程度覚えてしまいましたよw

♪ユラユラとゆがんだ空へ 君の元へ飛んでゆけ


♪辰は舞うように東へ 戌は愛されて西へ


♪どこが始まりで どこが終わりなんて 気がつけば走ってたんだ


♪のるか そるか ポルカ オ ドルカ
ポケモン。
ニャースが歌ってたヤツですよね。
懐かしいw

♪今こそ 立ち上がれ 運命(さだめ)の戦士よ
稲妻の剣で敵を蹴散らせ~♪
GONGですね~。熱い!

♪安らぎの丘 涙の硝子 記憶の箱 想いの碑


♪イーアルサン アンドゥトロワー


♪時空-とき-を越え刻まれた 悲しみの記憶
なのはA’sのOP

■1曲追加して誰かに!!
♪熱くなれ夢見る彼方へ 焼け付くほどに手を伸ばせ
これでお願いします。

あと、フリーなので好きな人もってってください。



半分も解らなかったですorz
しかし、コレ。答え見ちゃったらわかっちゃいますよねぇ。
回答部分白文字にして置けばよかったと思いますがかなり面倒になるのでやめましたwすいません。

さてと、回答探しますか~。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

マクロスF 第7話 「ファースト・アタック」


Online Videos by Veoh.com

前回の続きという事で最初からシェリルの歌だったときはビックリしましたw
今回は敵との本格戦闘という事でバルキリーが画面を縦横無尽に飛びまくってました。
正直、目で追いきれなかったです(ノД`)

さらに!マクロスクオーターの近接格闘戦も披露されました!
400mというマクロス級的には小柄な体ゆえの機動力で敵に接近してのマクロスキャノンは
カッコよかったです。
ボビーもノリノリでしたしw

そして、謎の機体登場!外見はバルキリーっぽいですがコックピットが明らかに違ってましたが
今後どういう立ち回りを見せてくれるのか楽しみです。
区別の付くように赤い軌跡をまとった姿が素敵だったので次も同じ演出にしてくれると嬉しいですw

あと、デトロイトモンスターの後継機的な機体ケルベロスモンスターも出てきたんですが
火力がもう・・・・・!
主砲一発が広範囲に爆発して敵を巻き込むその威力は凄かったです。
衝撃の強さを打つたびに足元の甲板を歪ませるという演出で表現していたのが印象的でしたし。


次回はアルトの学校へ転校してきたランカ。
そして何故かシェリルも学校へ・・・・・・。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

久々のバトンだっぜ!そういえばキバの新フォームの名前が納得いかないわけなんですが・・・・・

新フォームの名前は「ドカバキフォーム」というらしいんですが
どうにも電王気分が抜けてない感じでキバの作風に合わないと思うんですよね。
他のフォームを混ぜたフォームってのは結構ありがちだと思うんですが
名前がどうも・・・・・・・。
電王でさえ「クライマックスフォーム」だったのにキバがこんなふざけた名前ってのは
違和感を感じずには居られません。
キバという作品はシリアス路線でもっていきたいのか、それとも電王みたいな感じで
コミカルに和やかにやっていきたいのか、もう少し明確にして欲しいと思います。


さて、次はバトンです。
ギャラクシィさんの所からいただきました。


Q1こんにちわwww!
こんにちはwww
日本語は正確にwww

Q2インタビューよろしいでしょーか!?
よろしいですよー

Q3これは失礼しました。私は「レ・ポーター」と申します。
ポーターさんですね。わかりました。

Q4ではいくつか質問します。いいですね?
インタビューですからね。

Q5はい、ありがとーございます。まず何歳です?
15です。

Q6好きな物は?
ゲームとパソコンとラノベとシグナム姉さんですね(ォィ

Q7!ですよね!私もです!
シグナム姉さんは渡さないぞ!!

Q8嫌いな物は?
腐った連邦の上層部と
同じくらい腐った中国

Q9お住まいは?
福島

Q10?私ですか?私は地獄です(笑)
帰れ!

Q11異性で嫌いな人or近づくのも嫌な人のニックネームは?
特に居ないと思います

Q12地球上にQ11で答えた人と自分とイノシシしかいないとします。Q11の人かイノシシと恋人にならないといけなかったらドッチ??2択で答えてください

まず、人はイノシシと恋人関係になれるのかどうか。
そこから話そうか・・・。

Q13私ならイノシシを選びますよ!!
そうやって半獣を生む気ですか!

Q14はい、おつかれ様でした。最後にこのバトンを
考えた人に一言どーぞ!!!!!!!!!!!
最後の質問↑ですかww

このバトンを廻す人を10人その人の合うキーワードに書いてください。また、ちゃんと廻して下さい。

思い付いたキャラとかで。
かいふくさん  ヒダカトオルさん。そういえば学校でヒダカさんの顔の絵が見つかって少し騒ぎになりましたよw
ヤンさん   はやて部隊長~。決して狸ではありませんよ。
TOPさん   高町なのはさん~。ちょ、撃たないで~(涙 しかし元は魔法少女だったのにずいぶん遠くまで来ましたね。
黒崎さん   メタナイト。いや、メタメイドw  関係ないですけど最近は水谷豊さんがTVに出演しまくりなので
        黒崎さんもきっと大喜びなんでしょうな~
ガンプラさん  パンヤ←(ちょ、キャラ違)  今更ですけど私も「たけのこの里」派ですぜ!下のスナック?クッキー?部分の
          食感が堪りませんw
ナイトさん   水樹奈々さん。 しかし彼女のファンの多さには驚きますね。下手なアーティストよりも人気高いでしょうね。
シェノンさん   バスト獣の秀吉! あの可愛さは反則飛び越えてもはや卑怯ですよねw


続いて、ホリさんから~

【わくわく★ツンデレ自己紹介バトン】

■これは自己紹介バトンです。
■どの質問にも、絶対にツンデレ風で答えて下さい。
■ない、もしくは当てはまらないという回答は認められず、
これなら一番無難だな…という答えを書いて下さい。
■エンドレスにつき、決して止めないで下さい。

べ、別に指名してもらったのが嬉しかったわけじゃないんですからね!

◆まず始めに、アナタのお名前は?
黄色ですけど文句ありますか?
あるなら・・・・聞いてもいいですよ。

◆可愛い(格好良い)お名前ですね。
誉めても何もでないですよ。
・・・・でも一応感謝する。

◆アナタのご趣味は?
なんでそれに答えなければいけないんですか?意味がわからないので答えません。
その代わりあとで部屋に案内する。

◆へえぇ…。なんだか意外ですねぇ。
アナタには関係ないことです。
で、この本が面白いんだけどどうかな?

◆アナタの好きな食べ物は何ですか?
ん?シチューですが何か?
もしや・・・・・手料理、期待するよ?

◆今度、一緒に食べに行きませんか?
いいですね。
ただし、「食べに行きませんか」じゃなくて
「食べに来てください」限定だけど。

◆そうですか…。残念です…。
作れないんですか?まったくあんな簡単な料理なのに・・・・。
じゃあ今度一緒に作ろうか?

◆アナタには好きな人がいますか?(2次元可)
はぁ・・・いなくもないですが・・・・。
答えられませんミ( //△)

◆あーっ!照れてますね!!
照れてるんじゃありません!
ただ、ちょっと心の準備が・・・・・・。

◆では最後に、アナタがそのツンデレっぷりで悩ませてやりたい5人を指名して下さい
以前1回やったことあるのでフリーで。

べ、別にやって欲しいわけじゃないから!←



ツンデレとは違うキャラになってたような気もしますがとにかく男が萌えキャラやっても駄目ですね!
実際書いてて吐き気しましたもの・・・・。

では~

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

涼香さんは放送機人だったようです 完結

理由は知りませんが、今夜も11時過ぎから涼香さんが放送を始めるようです。
いや、ホント今日も午前5時頃までラジオやってたのにまたこんな夜遅くに・・・・・・・・。
涼香さんは不死身と言われていますが信じずにはいられません・・・。

そんなラジオはいつもの場所で聴ける・・・・ハズ・・・・・。
ラジオURLの貼り方誰か教えてくださーい!!

チャットはコチラ→http://reinforce.itjp.net/radio/


今日は雷が酷かったのでPC使わずに本読んでました!
「狼と香辛料」は面白いのでついついページを進めてしまいますw
現在4巻ですがどんな騒動に巻き込まれるのか楽しみです(ぇ
商業高校に進んだのでロレンスの商業の業を学びたいな~と思いましたが
ロレンスみたいな思考で行くと友達無くすかも~とか思ってしまう今日この頃でし、た。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

今日は・・・・・・

今日は
一ノ瀬ことみの誕生日です。
おめでとー!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ギレンの野望 独立戦争記

戦いは数だよ、兄貴!!なゲームである「ギレンの野望 独立戦争記」を久々にプレイしてみました~。
圧倒的な数で攻めたかったので連邦編ではじめてみました。

序盤は敵戦力の3倍近い数を投入してフライマンタとセイバーフィッシュで空を覆い尽くすような
戦いをしてました。
まさに圧倒的!ザク3部隊に対して81機のフライマンタで一斉に爆撃する楽しさは格別です!
でも中盤になると敵のMSも多様化してきて流石にフライマンタじゃ辛くなってきましたが
辛いだけなのでそのままフライマンタとセイバーフィッシュだけでオデッサ作戦まで戦いました。
オデッサ作戦は敵が80部隊、こちらが40部隊で半分しかいねぇ!!となりましたが
途中で起こるマ・クベの水爆イベントのおかげでお互いに半数に減ったので
なんとか勝てました。増援も一応来ましたし。

現在は「北アメリカ上空争奪戦争」になんとか勝利しました。
ソロモンから近いのであっという間に敵の増援が来てしまうので10ターン近く戦闘を続けてしまいましたw
最終的には「ジャブローのモグラ」ことゴップ大将に来ていただき圧倒的戦力差で
ザクを押し倒して勝利しました。
そしてその戦いで敵がMSを大量に失った所にすかさずソロモン戦を仕掛けました。
攻めてみれば敵の部隊数はなんと30部隊。勝てる!
WB隊も参加してきましたがあっという間にアムロ以外は全滅しましたw
やっぱりニュータイプじゃないと生き残れないねw
ソロモンというのでビグザムが居て、きっとドズル中将が乗ってるんだろうな~と
思ったらなんとシャア専用リックドムに乗ってました。何故?
さらに、そのリックドムを破壊した瞬間に増援としてドズル中将が乗ったビグザム(2機目)が!!
何時の間に乗り換えたのか!?驚いてる隙にイベントでこちらのエースを三人ほどやられました。
流石ビグザム・・・・噂以上の化け物だ!
ちなみにスレッガーさんは早々とやられて負傷してるので多分死なないと思います。
アムロも耐久力減ってきましたしWB隊は全滅ですねw


もう少しでア・バオア・クーですがその前にジャミトフ達が裏切るイベントがあるのでそれをどうにか
しなければならないのが少し鬱陶しいです。
ルナツーですけどソーラーシステムを使ってもいいですよね?てか使わせてくれ~!
ジャミトフをここで倒してティターンズを成立させないようにしてやる・・・・・・!!

テーマ : ( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ジャンル : 日記

バカとテストと召喚獣のオススメする所

またこの作品を題材にするわけですが、それほどまでにこの作品が面白いのですよ。
まさに後ろで雷が落ちたという感じの衝撃が来ました。それほどの作品です。

で、本作品でオススメするところは勿論ギャグなんですが、もう一つ。読みやすさ!です。
最近活字離れが進んでるといいますが、それの理由として小説などの表現が難しすぎるというのが
あると思うんですよ。
解らない漢字とか意味の分からない言葉が来ると辞書で調べなくてはならない。
それが面倒になると本ってのは読まなくなると思うんですよ。
しかし!
この作品はそんな事が起こることはないと思います。
なぜなら、
バカ視点の作品だからです。
つまり、バカの視点で書かれてるので当然文章もバカっぽくなる・・・・・というと語弊がありますが
全体的に話言葉で文が書かれるんですよね。1人称ですから。
ですので難しい表現がほとんどありません。
普通の小説みたいに、天の声的な表現ではなく主人公が喋る感じなんで
普段、本を読まない人でも読みやすいと思います。
漫画を読んでるような雰囲気で読めるため、スラスラページが進むと思います。

5月病シーズンで鬱になってる人はこの本を読んで気分転換を図ってみてはいかがでしょうか?
抱腹絶倒の笑いがあなたに訪れるはず・・・・・!
※注)人の多いところで読まない方がいいです。怪しい目で見られるので。


以上の事はあくまで私が思ったこと、感じた事ですので科学的根拠は得られてませんのでそのつもりで。
批判、苦情は受け付けますけどね。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

時空管理局ラジオ、続いてます。

24時間経っても勢い健在!というか元から勢いなかったけど
とにかく続いてます時空管理局ラジオ!
現在はなんと!チャットの皆さんが
「第445314535回局ラジチャット落書き大会~開催中ヽ(≧ω≦)ノ」を開催中!
涼香さんが出したお題にそってみなさんが描いて行くという素晴らしい企画です。
是非みなさんチャットへ急げ!


チャットURL→http://reinforce.itjp.net/radio/

残り12時間、涼香さんがんばれー!!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

だめだ、呪われてるかも知れない・・・・・orz

いやね、さっきまでいつも通り捕捉をしていたんですよ。
9時前に急にFC2開けなくなって出鼻をくじかれたんですがその後は特に問題なく
進めていたんですけど
GRINPさんのを捕捉した所でエンターとバックスペースを同時押ししたらいきなりページが戻って
ああ~~~(汗
というかページが戻ったなら別に良かったんですよ。Operaプラウザは戻っても記事は残るので。
そこがいいので捕捉はOperaで行うようにしたんですけど
今回は更新してしまったようで(理由はわかりませんが)
どうにもなりませんでした(涙

もう少しだったのに・・・・・orz
前回も半分程度で終わっちゃいましたし(日曜日は忙しくて結局うやむやになってしまいました)
まったく捕捉が上手くいってません。
む~どうにかせねばぁ・・・・・・。
一応明日もう一度やってみますけどどうなる事やら・・・・・・ムムム。


2時間を返せー!!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

今日は時空管理局ラジオの日ですよ~

今日は時空管理局ラジオの日ですよ~!
サイトのデザインも変わって心機一転!?
新たな気持ちで望みます(多分)
きっとそんな時空管理局ラジオは今夜10時から生放送で試合終了までです!



URLはコチラ→http://kaho.itjp.net/nanoha/
チャットはコチラ→http://reinforce.itjp.net/radio/

何故だか知りませんが、36時間ラジオですって。
みなさん最後まで聴きましょうね・・・・・?

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」


Online Videos by Veoh.com


ついに実戦間近になりましたね!
予告にデトロイトモンスターが出てきたので満足です。

そういえば今回発進したマクロス級の名前が「F」じゃなかったんですが
次の艦があるという事ですかね?


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今日のできごと

さっき起こったことを話しますです。

・・・・・・・・・それは、帰り道に寄った本屋での事だった・・・・・・・・


私は、もう少しで読み終わりそうなバカとテストと召喚獣1巻(下図参照)
バカとテストと召還獣
の続巻を買いに最寄の本屋へ立ち寄った。
週刊誌などを適当に読み漁りながら目的のラノベコーナーへ。

そして見つけた続巻の2巻(下図参照)
バカとテストと召喚獣 2

3.5巻(下図参照)
バカとテストと召喚獣 3.5

そして、3巻(下図ry)
バカとテストと召喚獣 3

上の3巻を見つけた私は2巻、3.5巻、3巻の順で流し読みをしていた。順番に他意はない。
2巻、3.5巻を軽く鼻血を出しそうになりながら(理由はお察しください)を見終わり
3巻へ手を伸ばした。
そしてさっきの2巻と同じようにパラパラとめくった。
やはり鼻血が出そうになったがギリギリで耐えた私は3巻の最後の挿絵ページに手を掛け、
そのページを開いた。
その瞬間!!


(  ゜Д゜)   
(  ゜Д゜)
(  ゜Д゜)
(  ゜Д゜)
(  ゜Д゜)
(  ゜Д゜)
~10分後~
(  ゜Д゜)
(  ゜Д゜)
(  ゜Д゜)
(  ゜Д゜)
(  ゜Д゜) ハッ!


そんなこんなで10分ほど固まってた。いや、嘘じゃない。信じてくれ!
最後の挿絵ページを開いたらいきなり固まってしまった。

最後の挿絵のページ・・・・
私の目が狂ってなければ吉井と島田が××××していたような?
でもそれを確認しようとするとまた固まってしまいそうなので止めた。

そんなこんなで結局、本を1冊も買わずに買ってきてしまった。
あの現象はなんだったのか・・・謎はいつ晴れるのやら・・・・。


-答えは本屋で-
吉井と島田のやった事は実際に本を読んで確かめてください。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

じ、時間がぁぁ!

1日24時間でいいから起きてる時間は20時間にさせてよ。黄色です。
いやぁ、ギター練習は欠かさないんですけど学校の課題とやりつつ超獣機神ダンクーガを見なければ
ならないのですが風呂上りのゆる~い雰囲気に流されて時間は10時50分ごろ。
仕方ないのでPC付けてサイト巡回してました。
でもOperaプラウザに変えたのでブックマークに行き着けのサイトがろくに入っておらず
すこぶるやりづらいです。
けれどもタブプラウザは使いやすいので楽ですけどね~。
ページを変えてもいちいち文字の種類の変更をしなくていいのが特にw


ギターの練習日記にするのもあれですけどそれしか書く事がないのが悲しい。
今日はとりあえず「サボテンの花」の楽譜を見てみましたが・・・・・
すっごく難しそうです。コードの切り替えが細かい・・・・
1ストロークで音変えるのが連続してますよ、コレ。
というかストロークが下手なので弾く度に音色変わっちゃって話になりません。
課題多すぎです。でも不思議と楽しいです。のんびりとやってるからかな?
とにかくコード押さえて指の皮が早く硬くなるようにしてます。
じゃないと痛くて1分も弾いてられないです。弦が爪に食い込まないかとそればかりが気になります。

まぁ~、まだ始めて間もないのでどう転ぶか解りませんができるかぎり練習時間を割いて
やっていこうと思います。でも明日はダンクーガを観なければ!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

タイトルで笑わせるとか真似できない

コメントで励ましてもらってやる気が増してます。黄色です。
ホント、みなさんありがとうございます。
動画やら貼り付けるとか書いてあるんですけど多分録音にしようかと。
演奏動画はつまらないでしょうから

コメントで、Gさん達が「絵の練習も頑張れ」とか言ってくれたので頑張ろうと思ったんですが
直後になのはサイト様を巡回してしまって儚い夢だと悟りました。
もう、皆さんイラストレーターになれよ!というかそうなんだろう?そうだと言ってくれ!!
という人が多くて泣けてきました。どこをどうやったらあんな絵が描けるか解りません。
一応、絵は描こうと思いますけど、どこまで上達できるか不安です。練習できるかも不安ですけど。
Gさんと言えば以前Gさんからバトンをいただいていたので消化しようかと思います。


【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】

あ、タイトルに名前入れてない(オイ

ルール
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
うるとらま

Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる
う 1位 動き  2位 腕 3位 撃つ 4位 うまく 5位 上
る 1位 るわけ 2位 ルンダ 3位 ルンルン 4位 るし 5位 るね
と 1位 時 2位 トロイ 3位 ところだ 4位 特に 5位 という 
ら 1位 来週 2位 来月 3位 ランチ 4位 ラッキー 5位 ラジャー
ま 1位 町田 2位 負ける 3位 正明 4位 負けない 5位 万

Ⅲ.そして次に回す5文字設定
すくらいど

Ⅳ.回してくれた人の印象
同じ趣味を持つ人ですね~

Ⅴ.次に回す大好きな5人
ギャラクシィさん
ナイトさん
ガンプラさん
TOPさん
ヤンさん



関係ないですけどプラウザをIEからOperaに変えてみました。
タブプラウザは軽くていいですね。落ちにくいですし。
ただ、昨日ニコニコみながらチャット観てたら多分更新のタイミングが重なったかでフリーズしましたw
気をつけなければ!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
