

初期エルガイムじゃ駄目なのか?

今夜もACE2の話題になりそうです。黄色です。

ミッションもある程度進み、現在はエルガイムが出てきた所です。
エルガイムはスパロボGCを見たのである程度知ってますがその時にみた
バスターランチャーが印象強かったので使えるのかな~と思いましたがMark-Ⅱじゃないと使えないようですね。
でもスラスター使用時の平行移動が面白いので使ってます。
使いやすいですしね。武装少ないですけど。

まだレイズナーやバルキリーが出てきてないのでどんな性能なのか
楽しみにしています。特にレイズナーのV-MAXがどんなモノになるのか気になります。

何気にエステバリスが強くて楽しいです。
とりあえずリョーコ機とアキト機を組ませて出撃させてます。何か?


では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

アナザーセンチュリーズエピソード2

なんか、弟が買ってきました。くそ、金持ちめ。

参戦作品は3と比べてバイファムやレイズナーやTV版ナデシコやガンダム0083など
が違ってました。
特に0083がメインに置いてある話があってとても嬉しかったです。CGも綺麗ですし。
しかもバニング大尉やシナプス艦長も生存してますし(オペレーション9現在)
いい感じに変更されています。キースとかモンシア出てきませんけど・・・・・。

ウイングのユニットもたくさん出てきて狂喜しております。
デスサイズの格闘が強いです。

他にはTV版ナデシコが出てるので木星蜥蜴が出てきたりして面白いです。バッタ小さいw
まだナデシコと合流できてませんがエステバリスをガンガン使っていければな~と思います。

個人的には3と繋がってると聴いてるのでナデシコやらリーンの翼がどう3に繋がるのか気になります。
もしかしたらユニットだけ参戦ってのもなくもないでしょうけどね。


ところで初期のジョナサンにてこずったのは私だけじゃないですよね?


テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召還獣

そんなこんなで買ってきましたよ期待の新星!
とにかく笑いたかったので買ったんですが流石、噂通りの面白さですw
もうバカ全開。まだ半分も読んでないですけど問題だけは先読みしてきました。
その問題が最高に笑えます。回答がバカすぎるwwww

最近面白くないとか、疲れてる人には現実逃避の方法としてオススメしたいと思います。
面白さはいろんなサイト様で高い評価を受けてるので確実です。



あと余談ですが、友人宅でPS3の「ターゲットインサイト」をやってきました。
簡単な感想としては、いささか装甲が薄すぎるような気がしますね。
リアルであるとは思うんですけど流石に薄すぎですね。あっというまに腕やら肩やらなくなってしまいます。
あと、格闘ごり押しになりがちですね。斬られた後も吹き飛んだりせずにその場にうずくまったりするので下手するとフルボッコされます。
他にはパイロットの顔が出ないのがちょっと違和感を感じました。
本当に戦闘だけなんですよね~。「ジオニックフロント」のマット・オースティン軍曹も出てるんですけど
顔グラフィックがないのでわかる人は少ないかも知れませんね。

中々面白かったのでガンダム好きな方は買ってみるといいかも知れませんね。
ジムコマンドのビームスナイパーが凶悪ですけど。
ほとんどのMSが一撃で倒してきますので敵として出てきた場合は大きく距離を取るか
優先的に格闘戦を挑むようにしましょう。


では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

リリなの捕捉 -4月26日-

途中、時間の関係で挫折しそうになりましたがなんとか書ききれました!




Q-ice
1「Q-ice.com」様 管理人:ともえひむろ/さなり様
http://www.q-ice.com/

4/24 日記に、連載漫画「セカキューカラーズ」
     囮役の鑑ですね(笑 (21:10)

rgmituki.gif
2「美月亭」様 管理人:美月様
http://www.mitukitei.com/

4/26 日記に、COMIC1の新刊情報~
     どことなくボンバーマンな雰囲気が(ぇ(21:12)

20070915210642.jpg
3「タマゴのお部屋」様 管理人:タマゴルビー様
http://www2.ocn.ne.jp/~tama5/

4/25 Web漫画リリカルなのは4コマ「なの鍋なの。」
     で、1杯いくらですか(違 (21:15)
   

black gate
4「blackgete」様 管理人:皆村 春樹様
http://ts-web.dojin.com/black/

4/25 日記に近況~
     ∞プチはメイド版あるんですか~(21:17)
    
     
harubana.gif
5「ねこま屋。」様 管理人:猫間ことみつ様
http://park10.wakwak.com/~nekoma/

4/26 TOPにハルヒなギアス
     ハルヒがギアスを持ったら・・・・・(((゜Д゜;)))(21:19)

maku.gif
6「ぼたんゆき」様 管理人:あおば様
http://kona-botan.com/index.html

4/18 日記に近況とサンシャインクリエイシャンの情報~
     イベント御疲れ様でした!(21:22)
    

20070915204429.jpg
7「kusukusu7」様 管理人:渡瀬こう様
http://kusukusu7.fc2web.com

4/25 ブログに「キョン子な日々」の表紙~
     右手にもってるのはラブレターですか?(21:17)

20070916174506.jpg
8「有害毒電波」様 管理人:てつやん様
http://yuugai.com

4/25 日記に「OMIC1☆2」
     イベント頑張ってくださ~い!(21:24)

20070915202657.jpg
9「Lunatic moonorbit Re-CODE」様 管理人:月神るな様
http://www.lmrc.be

4/17 日記にローゼンメイデンの連載再開~
     全4巻と聴いたんですがどうなんでしょう?(21:26)

20070915204409.jpg
10「ギゴガゴ堂」様 管理人:若林まこと様
http://gikogakodo.cocolog-nifty.com/blog/

4/25 ブログに、COMIC1の新刊サンプル~
     ハイクオリティな本に仕上がりそうですね(21:29)
     

20070915203948.jpg
11「ヴィータちゃん大好きなキョンくん」様 管理人:京極 有朱良様、ゆうみ様
http://www20.atwiki.jp/kyogoku_web/

4/21 ブログにヴィヴィオ(大人)&黒なのは~
     こんな4期もありですね(21:31)

20070916171320.jpg
12「MIDDLE TAIL」様 管理人:middle tail様
http://www5f.biglobe.ne.jp/~middle_tail/ 

4/25 日記にスバティア漫画~
      きっとDVD再生機能も(マテ (21:32)
   
20070916172458.jpg
13「始まりは健全に。」様 管理人:伊知郎様
http://hazimarihakenzenni.hp.infoseek.co.jp/


4/24 ブログにCOMIC1の配布物一覧&新刊表紙のファイトさん&サークルカットのキャロ~
      相変わらず表紙の綺麗さと尻には感服です(笑 (21:35)

20070916171204.jpg
14「ぼしのーと。」様 管理人:ぼしー様、しののめ様、ハリー様
http://www.geocities.jp/bossdogstar/index.html

4/26 ブログにCOMIC1に急ぐザフィーラ~
     急いでもそれでは会場に入れないという (21:39)

20070916173933.jpg
15「野麦茶電舗」様 管理人:綺人様
http://www.twin.ne.jp/~ayato/

4/23 日記に騎士姿のはやて~
     塗りの質感が素晴らしいですね(21:43)

bn_01.gif
16「モルハウス」様 管理人:藤真 潤様、北崎あお様
http://www.moruhouse.skr.jp/

4/24 日記にちょっとゴスロリチックなギン姉~
     服とリボンで色の統一感がありますね(21:45)

20070916173942.jpg
17「発作的突然変異」様 管理人:氷野広真様
http://psyco.jp/hot2/

?/?  サイトは消滅しました(21:45)

20070915205912.jpg
18「しうまいのお店」様 管理人:こいでゆたか様
http://www.geocities.jp/usuchairir5/

  TOPに東方の霊夢と魔理紗~
   霊夢の腰がとってもエロイですね(21:47)

taco
19「Tengallon Art Creative Online」様 管理人:Sw(すぅ)様
http://www.t-a-c-o.com/

4/22~24 ブログにサンクリ39開場までレポ
        むしろ目立ってたかも・・・?(21:51)


20070916171156.jpg
20「BELL'S BRAND」様 管理人:いずみ べる様
http://www.interq.or.jp/tokyo/izumi/

4/25 ブログにコミ1の新刊報告~
     明日ですけど頑張ってください(21:53)

miyabi_bnr.gif
21「藤枝雅 情報室」様 管理人:藤枝 雅様
http://www.moonphase.jp/miyabi/

4/26 ブログに通販関連のお知らせ
      流石藤枝さんの本は違いますな~(21:56)

mogetya
22「MUGITYAX」様 管理人:もげちゃ様
http://www.mugityax.com/

2/22 日記に、タイに行ってきます
    いってらっしゃいませ~楽しんできてください(21:57)

23「M.A.D WORKS」様 管理人:たむ様
http://plaza.harmonix.ne.jp/~tamu-v/index.html

4/25 日記にお金が飛んでって涙目なフェイトさ~ん
      3年前のオフセ本は現在通販してますか?(ニヤ(22:18)

20070916170503.jpg
24「Fortune」様 管理人:桂様
http://fortune.rdy.jp/

4/22 ブログになのは4コマ「思考回路」
     見に覚えがないようなヴァイスはもう駄目ですね(笑 (22:00)

20070915202808.jpg
25「OneSideFactory」様 管理人:高瀬しんや様
http://www.jttk.zaq.ne.jp/-osf-/

4/25 日記にリリマジ4のサークルカットではやてさ~ん
      胸がちょっと大きめな気がしまs(22:23)

aoikaze
26「蒼い風の眠る場所」様 管理人:三月 剣様
http://d.hatena.ne.jp/miduki-s/


4/26  ラジオ放送中&最近読んだ漫画のレビュー
     捕捉は、まだ0です(22:24)


bn_01.gif
27「I'm room」様 管理人:ながなさゆい様
http://www.hinocatv.ne.jp/~sayui/

4/26 絵日記にパンチラな小悪魔さん
     雨降らないよう願ってます(`・ω・´)(22:27)

bana4.jpg
28「ぽんじゅうす?」様 管理人:シノ様
http://pon1999.web.infoseek.co.jp/0.html

4/25 TOP絵にRH反抗期こみっくまあけっと編2ndシーズン4話~
      シャマルさんの企みとは・・・・?(22:32)

lll
29「ぜろぽいんと」様 管理人:まさわ様
http://masawa.sakura.ne.jp/

4/20 ブログに髪をほどいたシグナムとしグアムにポニテにしてもらってるアギト~
      この二人は仲が良いですね(22:35)

20070916171310.jpg
30「まぜもの」様 管理人:いちみ様
http://belka.web.fc2.com/

4/26 TOPに隣のドゥーエさん26本目
     機動六課にポニテブームの予感?(ぇ (22:36)


シグスバ
31「The Burning Gale」様 管理人:東牙様
http://saikomyu.at.infoseek.co.jp/

4/25 シグナム×スバルとセイッ! #009
      ウェンディは賢くないから需要があるんだと思います。石ちゃんとかパパイヤ鈴木と同じ感じで。(22:38)
     

asudo_banner2.gif
32「怠惰な日常」様 管理人:みかげ貴志様
http://ashitahadocchida.sakura.ne.jp

4/23 「リリカルマジカルStrikerSなの! サウンドステージ04編 第20回」
      きっとスバルの傷は他の3人より深かったハズ(何(22:41)
 

L_Berner_Maid.gif
33「リリカルマジカル」様 管理人:さくら様
http://www.cihiro.net/Lyrical/

4/22 WebPaperにCOMIC1の出品物情報~
     鞄が欲しくてたまらないのですが!(22:44)

banner.gif
34「GRINP Website」様 管理人:ねことうふ様
http://grin.oops.jp/p/

4/26 ブログにWeb拍手コンボ30HITver.
     30HIT目指してがんばります!(22:46)
   
Trigono
35「Trigonometric Function」様 管理人:茉乃瀬桔梗様
http://www5.synapse.ne.jp/sinecosine/

4/23 ブログに図書館戦争の堂上篤
     ちょっと焦ってる感じがカッコいいですね(22:51)

e-ma
36「えーまひよーのぐーたら部屋」様 管理人:えーまひよー様
http://eima.hp.infoseek.co.jp/

3/28 日記にUNIONの告知~
     作業がんばってください!(22:54)

rakudoutei
37「楽道亭本舗」様 管理人:葵葉 鷹斗様
http://mallowleaf.hp.infoseek.co.jp/

4/23 日記にとてもとてもエロエロなギン姉~
     大人の魅力全開ですね!(22:56)


syuminokobako
38「趣味の小箱」様 管理人:K・Sugie様
http://park12.wakwak.com/~sugie/index.html

4/13 レポートやリンクを更新(22:11)

nekokai
39「猫飼工房」様 管理人:猫飼 虎之介様
http://www116.sakura.ne.jp/~accord666/index/index.htm

3/20 投稿写真を更新しました~
     更新がんばってください!(23:01)

jikuukannrikyoku
40 魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」様 管理人:涼香様
http://kaho.itjp.net/nanoha/


涼香さんお誕生日おめでとうございまーす!!
これからも健康で捕捉が続けられるよう願ってますよ!(23:02)


秋のゆき
41「秋のゆき」様 管理人:RAG様
http://ragsis.sakura.ne.jp/index.html

4/20 カノニカルりいん第45回~
     ついに衝撃的事実が!(23:04)
   

42「交換戯言日記」様 管理人:雪奈様
http://clowncraown.blog90.fc2.com/

4/25 ギャルゲーテイストSS 012.『病院。林檎と一時の休息』
     なぜかいつもより長い気がするんですがどうなんでしょうか?(23:08)

43「アナザーすと~り~」様 管理人:あまの兔様
http://amausa.blog106.fc2.com/

4/19 ブログに日常をなのは世界風にしたSS~
     だから大文字が読めないんですy・・・・(23:11)

sakaki
44「榊工房」様 管理人:榊蒼十郎様
http://www5c.biglobe.ne.jp/~doudemo/

4/26 日記にモンハンBGMのCD~
     で、本当に欲しかったモノは~?(23:14)

小作人列伝
45「小作人列伝!!」様 管理人:つかもと たかし様
http://kosakunin-retsuden.cocolog-tcom.com/

4/25 ブログになのは漫画「RE・クロックアップ」
     右手に持ってるものを見れば誰でも消えますよ(23:18)
 

arumikan
46「あるみかん」様 管理人:あるみ様
http://mokekan.blog18.fc2.com/

4/24 ブログに「つよきす」の佐藤良美~
     オフィシャルなのに偽者なんですか?(23:20)

buru-
47「Blue+」様 管理人:小日向そら様
http://blue.soragoto.net/

4/23 日記にワイシャツの胸元がはだけたギン姉~
     朝の風景っぽい感じがいいですね(23:24)


jiannjan
48「白兎さん家のジアン・ジャン。」様 管理人:すーさいどのーと様
http://105dagger.blog97.fc2.com/

4/8 ブログにMH2Gの事&TH2ADのななこ~
    危ないイラストですねw(23:26)


からすさん
49「からすのしっぽ」様 管理人:尾鴉様
http://karasunosippo.tuzikaze.com/

4/26 日記に4コマ漫画「かいぎ」
     3コマ目のヤツ、どこかで・・・(23:28)

hajidon
50「はじめての丼」様 管理人:第六天の魔王’様
http://www.geocities.jp/donburi_ex/

4/20 日記にサンクリに申し込みました
  なんというか・・・・がんばってください!(23:32)

GRY
51「GRYPHON GHOST」様 管理人:ちぇるスィー MASA様
http://g-ghost.sakura.ne.jp/

4/24 TOPに連載モノ更新~
     タイトルからして面白そうなオーラがにじみでてますね(23:34)

jinnnai
52「ROOK’in Char」様 管理人:ジンナイ様
http://rockin_chair.at.infoseek.co.jp/

4/11 ブログに適当描きアースラ~
     適当だからジンナイさんの好みが出てると思うのです(23:35)

kinomotode
53「木のもとで」様 管理人:梶川八尋様
http://sweety.jp/kinomotode/

4/24 日記にめい一杯に笑うギン姉~
     キラキラ明るくて素敵です!(23:38)


kagurasama
54「The Seventh Sign」様 管理人:神楽優人様
http://mystyark.whitesnow.jp/

4/23 日記にさりげない感じに見上げるギン姉~
     後ろ手を組んだり私服だったりとつまりデートですな?(23:41)

nekoya
55「ねこ屋。」様 管理人:ねこくん様
http://nekomarudasi.fc2web.com/

4/26 尻にイマイチよくわからない漫画~
     笑えますけど理解できないです(笑 (23:44)

tarutti
56「蓮華のさくら」様 管理人:たるっち様
http://mysakura-web.hp.infoseek.co.jp/

4/23 日記に涼香さん誕生日おめでとうございますギン姉~~・・・でしたが、今はナイスボートです。
     どんなギン姉だったら凄く気になります!再うp希望です(22:46)

ソティー
57「朝霧荘」様 管理人:sotei=rass様 副:K様、syeid=Rammiel様
http://sotie.fc2web.com/

3/22 INDEXに会話文
    毎回争いが起きてますねww(23:47)

58「NEXT PREVIEW」様 管理人:春日木雅人、MIA様
http://preview.sakura.ne.jp/

4/26 ブログにCOMIC1の新刊サンプル~
      良い子はクリックしちゃ駄目なのですよ(23:49)

yukiiwa
59「ゆきいわ」様 管理人:雪乃こう様
http://nanasi.net/~yukiiwa/

4/20 ブログに短編SS「高町さんちの事情」を掲載&TOP絵にヘッドフォンヴィヴィオ~ 
     ヘッドフォンの書き込みが細かいですね(23:52)

60「レキの執行部屋」様 管理人:レキ・ジェハード様
http://www.milmil.cc/user/nanoha/

4/26 ブログに「魔法少女リリカルなのはStrikerS アル=ヴァン編」第十八章更新
     これからも更新がんばってください(23:54)

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

今日は蒼い風ラジオですよ~

今日は涼香さんがGWの特別シフトやらで局ラジはお休みです。
涼香さんにはゆっくり休んで欲しいんですけど仕事の特別シフトらしいので大変そうです・・・・。

そこで、蒼い風さんが代わりに「蒼い風ラジオ」をやるようです。
そんな男前な蒼い風さんのサイトはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/miduki-s/
放送はこの後10時からの予定です。ラジオURLは時間が近づくと公開されますので
こまめにチェックしましょう。


ちなみに今日はリリなの捕捉やります。中国騒動のせいかちょっと回線重いですけど
がんばりますぜよ。


続きはピンフレさんの所で見かけたバトンでも。

続きを読む

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

マクロスF 第4回「ミスマクロス」


Online Videos by Veoh.com

今回は4話の中で一番良かったですね。
まず、なんといっても光の使い方の上手さが凄かったです。
ミスマクロスの審査中の照明の当たってる所の色の使い方がやわらかくて素敵でした。
あのシーンだけ切り取ると別アニメのようです。
そして名曲「私の彼はパイロット」に合わせたバルキリーとクァッドンローの戦闘が綺麗でカッコよかったです。
スラスターの軌跡だけで機体を表現するシーンなんて鳥肌でしたねw
そして戦闘自体もバトロイドでのバック転などもあって見物でした。


あと、今回からの新キャラ「クラン・クラン」のマイクロン状態が可愛すぎる件について!
もうずっとマイクロン状態で居て欲しいです。マスコット的感じで家において置きたいw


レオン三島(杉田さん)がコンテストに細工したのは一目瞭然ですがどうなることやら・・・・・?

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

ラジオスクライドinロストグラウンドーー!!

な・・・なんだって・・・・・!?

スクライドのウェブラジオですよ、コレ!アニメ見終わった後でなんといいタイミング!
見つけた流れとしては、
うたらじ聴きたいな~→そういえばスパロボラジオとか最近聴いてなかったな~→デジタルビート行くか~
→発見!!

流れはどうでもいいので
公式サイトはコチラ→http://dbeat.bandaivisual.co.jp/netradio/scryed.php

ついさっき見つけたばかりなので現在聞いてる途中なんですが
中々カオスですww
パーソナリティはストレイト・クーガー役の津久井教生さんとシェリス・アジャーニ役の倉田雅世さんの二人です。
特に津久井さんのテンションの高さが凄いですww
ゲストは劉鳳役の緑川光さんです。

全4回で毎週水曜日更新です。
第2回も配信されてるので皆さん是非聞いてください。第2回のゲストも緑川光さんです。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

スーパーロボット大戦Z 参戦作品決定

いまさらですけど一応書いておきます。どうせネタなしなのさ!

新規参戦には「新」と入れておくことにします。

・オーバーマンキングゲイナー(新)
・THEビッグオー
・THEビッグオー2nd SEASON(新)
・無敵超人ザンボット3
・無敵銅人ダイターン3
・戦闘メカ ザブングル
・新訳 機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・ゲッターロボG
・UFO グレンダイザー
・宇宙大帝ゴットシグマ(新)
・創聖のアクエリオン(新) 
・交響詩篇エウレカセブン(新)
・超時空世紀オーガス(新)
・宇宙戦士バルディオス(新)
・超重神グラヴィオン(新)
・超重神グラヴィオンツヴァイ(新)


です。
ラインナップがACE3+α外伝だと言われまくってますね。
私としては知らない作品が多い方が嬉しいのでかなり楽しみにしてます。
あと、話題になってるのが「月」だそうです。
ほとんどの作品が月と関係しているため(アクエリオンの無限券は月まで届く=月崩壊など)
月が主軸になってるんではないのかと言われています。
私の知識でもガンダムXのサテライトキャノンや∀のムーンレィスは月関係なんですよね。
特に無限券で月が滅ぶんだったらムーンレィスの人々もヤバイのではないかと思います。

とにかく楽しみなので今から作品の予習などをできればやっていきたいな・・・・と。
キングゲイナーは面白そうなので暇があれば見てみたいです。暇があればですが・・・・・。

ではでは~

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

「うたわれるもの」とかドラえもんとか。

どうも、管理人と見せかけて管理人です。
よし!やっと使えた!

唐突ですけど「うたわれるものらじお」が面白そうなんですけど
どうなんでしょうか?
小山さんと柚木さんの掛け合いが非常にカオスだとかなんだとか・・・
放送禁止用語も呼びかうラジオだとも・・・・・
全然ネットに落ちてないのですが兄がCDを一通り持ってるので(爆
聴けなくは無いんですけど借りるのは気が重いです。
というか兄が「うたわれるものらじお」が大好きでPCの起動音に
箱根のみなさーん!!
うたわれるものですよー!

を使っていましたからね(苦笑

さて、どうするかな・・・・・。



続きは某サイトに触発されてドラえもんネタです。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ネタがないですよすずかsゴホンゴホン

ネタがないです。黄色です。それでも更新しろと天の声がっ!

ネタがないのに更新しろなんて不可能ですよ。
そんな絵に描いた餅を食べろみたいな命令をこなせるほど変人になった覚えは私にはありません。
無茶も甚だしいです。てか無理。

そもそも何故ネタがないのか?
それは休日だからと怠けて一日中寝てたからですよ。寝てたのでネタがない。
「ハヤテのごとく」の最終回を見逃すほど寝てましたよ。その事は悔いてます。
朝昼飯を食べずにただただ自分でも驚くくらい寝てましたからね~
もう11時ですけど眠気がありません。今日局ラジがあったら最後まで聴けそうです。
あ、そうだ。今週の局ラジはGWだとかでお休みだそうです。残念。

寝てたといえば変な夢を見ましたね。
私のネットでの知り合いが全員同じ学校の生徒と先生になるという奇妙な夢です。
ギャラクシィさんや黒崎さんらが同じクラスで
シェノンさんや、長月さん達が先輩で
たくろうさんやTOPさんなどが先生で
物凄くカオスだったのは覚えてます。
顔は覚えてませんけどね~
朝方「あ、シェノン先輩おはようございます」とか言ったような気がします。
ちなみに高校です。
授業は9割方アニメの話に飛んでたような気がしますねw全然授業にならなかったです。
また見れればいいな~


っと、なんの話でしたっけ?ネタがないって話でしたっけ?
つまりネタがないのに更新しろなんてふざけた事は言うなという事です。以上!!

・・・・・あれ?記事できあがってね?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

仮面のメイドガイ!

どうも、スマブラでCファルコンを使ってカズマを演じております黄色です。
「抹殺の、ラストブリットォォォォォ!!」って叫びながらファルコンパンチが当たった時の感動は快感と興奮は忘れられません。
命中率低いのが珠にキズですが。


さて、本題ですがあちこちで噂になっている「仮面のメイドガイ」を見てみました。
噂どおり○○○○アニメで危なかったです。親の前では観れません。
さらにAT-Xではシャワーシーンの湯気がなくなってるらしいのでホント、気をつけようと思います。

内容を簡単に言うと
「メイドさんが金持ちの跡取を世話するアニメ」ですね。
しかし!
普通のメイドアニメと違うモノ、それは!!
主人公の巨乳っぷりメイドさんが『漢』なのです。その名も「メイドガイ」
一見筋肉バカみたいだけどマサチューセッツ工科大学出身の超エリートなのだ!
しかも、メイドガイだけのスペシャルスキルを取得しているまさに究極のメイドと言えるメイドなのである。
だが性格は見たまんまなので主人に迷惑をかけてばっかなのです。
大体そんな感じです。

OPが楽しそうなのでいい感じです。歌手もKOTOKOですしw
それに引き換えEDは「弾幕の福山」が歌うちょっとカッコいい曲です。
フブキさんの怯えた顔にそそられますw


面白いので3話全部観てしまいました。
次も気になります。視聴決定。


注意しておきますが親の前で観るにはちょっとアレな表現が多いです。
特に1話はAT-Xで観るならよっぽど親が悟っていない限りは親の前で観ない方がよろしいと思います。

では~

テーマ : ( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ジャンル : 日記

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話

ネタバレなので反転でお願いします。

要点だけ
・ロロのギアスは時間を止めるモノだった!
・藤堂さん達に処刑の危機
・いきなり中国が裏切った!?
・ランスロット登場

今回はルルーシュの駆け引きの上手さがより際立つ話でした。
ロロとの会話では思わずニヤケてしまいましたよw
そしてロロのギアスの強さには相当のデメリットなどがあると思うので
そこに期待しようと思います。
どこぞのジャンプ漫画じゃないんだ!どうにかなるはず・・・・。


詳しくは「蒼い風の眠る場所」さんのレビューをお読みください。

テーマ : ( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ジャンル : 日記

今日は時空管理局ラジオ&ケータイ大喜利の日ですよ~+スパロボZの追加情報

今日じゃ時空管理局ラジオ&ケータイ大喜利の日ですよー!
いつも通り、ラジオは10時から
大喜利は0時10分から開始ですのでお忘れのないように~!


先週の金曜日のラジオは友人が聞いていてくれたらしいけど
ラジオ単体なので落ちてしまったらしいです。
チャットも併せれば落ちることなんてないので安心です!

管理局URL→http://kaho.itjp.net/nanoha/
チャットURL→http://reinforce.itjp.net/radio/


あと、スパロボZの追加情報です。
ハードはPS2だそうです。PS3じゃなくて良かったですw
新規参入は
・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオン ツヴァイ
・超時空世紀オーガス
・創聖のアクエリオン
・オーバーマン キングゲイナー
・交響詩篇エウレカセブン
・宇宙戦士バルディオス
・劇場版 機動戦士Zガンダム

だそうです。
ソースはコチラ→http://www.gameiroiro.com/2008/04/zps2.html
ACE3に似通った感じになってますね、キングゲイナーは嬉しいので良かったですけど。
創聖のアクエリオンはやはり人気になったからでしょうね。
無限パンチの射程が気になるところですw

で、肝心の「おしまいか」って事ですがそれはないようです。
神様が言ってるので間違いないです。
ソースはコチラ→http://blog.spalog.jp/?eid=638312#sequel


では~

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

スーパーロボット大戦Z!

え?「XYZ-ドラゴン・キャノン」が登場だって?
どうも、黄色です。いまは「VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノンってのも居るらしいですね。

と言う事でスパロボの新作ですよ
当然マジンガーZが主役ですよね?
マジンカイザーが出てこないとかあったら嫌だなぁw
マジンガーZの武装が豊富だったりはするかも知れませんがww

いやいやいや言いたいのはそんな事じゃなくてですね、Zと言う事は
今作でスパロボが「おしまい」ってことですか・・・?
Aから始まって、D、J、R、そして前回がWなので不安です。
順序的にはA→R→Dなので大丈夫かな~とは思いますけどね。

とにかく新作発表ですよ、おめでたい!!
とりあえずWを引っ張り出してゴルディオンクラッシャーでも叩きこんできます!
うおお、「光になぁぁれぇぇぇぇ!!!」

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

スクライド観終わった~

第3形態がなんとも言えません。良い意味でw黄色です。
やっとスクライド観終わりました。

2001年のアニメだからかセル画が使われていて懐かしいです。
そして何よりクーガーのアニキがカッコよすぎですw
美味しい所もっていきましたしねw
「俺が遅い?俺がスローリィ?」は以外と・・・・・あ、使い勝手悪かったww


今夜は「時空管理局ラジオ」と「ケータイ大喜利」の日ですよ。
明日学校ですけど聴くつもりです。どうせ寝落ちでしょうけどorz

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

マクロスF 第3回 「オン・ユア・マークス」


Online Videos by Veoh.com


毎週金曜日が楽しみでしょうがない黄色です。学校も休みですしねw

ネタバレですけど
隠すの面倒なので見たくない人はプラウザを閉じるかグーグル先生にでも行って下さい。


今回も素晴らしい内容でした。
前半はコミカル、後半はシリアスって感じでした。
閉じ込められる所はいろんな意味で必見ですw
ランカの秘密が今回のポイントだったと思います。しかしヴァジュラは結構昔から居るんですね。
マクロス7から3年後にはもう出現してるんですから軍は休む間もありませんね。

そして今更ですがOPの途中に出てくる頬にラインの入った紫がかった女性はプロトデビルンなんじゃないかな~とか思っています。
そこまでリンクするかどうか解りませんけどね。だとしたらランカかシェリルの歌で撃退って事になるんでしょうね。
まさかファイヤーボンバーが登場するなんて展開ないですよね?嬉しいですけど。
曲が流れただけで充分ですね。

しかし、桑島さんは男口調なキャラが多いですね。
では~

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

速さが足りない!

スクライドやっと20話!どうも、黄色です。
やっとこの台詞まで来ました、クーガーかっこよすぎだよアンタ!

今日はスクライドの他に仮面ライダーV3も観てたんですが
なんと、トリプルライダー集合の回があって興奮しました。

デストロン基地でユキオオカミという怪人に捕らえられ氷漬けにされかける風見士郎とおやっさん達。
絶対絶命のピンチ!
そしてまた一人、怪人によって殺されようとしたその時!
大きな笑い声と共に怪人の攻撃を防いだのは本郷猛だった。
デストロンの怪人を倒しつつおやっさん達を救出する本郷。そしてキバ男爵との一騎打ち。
おやっさんが逃げようとするが目の前にユキオオカミが現れる。
だが間一髪、ユキオオカミが男に蹴られ仰け反る。
そう、助けに来た男は一文字隼人だ。一文字は風見を助けると戦闘員を倒しながらおやっさんたちを逃がす。
そして本郷の掛け声でトリプルライダーは変身ッ!!
湖の近くに逃げたユキオオカミを追ってトリプルライダーも基地を脱出する。
ユキオオカミとトリプルライダーの戦いが始まった。
仮面ライダーが三人居ても互角の戦いを繰り広げるユキオオカミ。
しかし三人ライダーが揃えば敵はいない。
一瞬のスキを突きダブルライダーがユキオオカミを空高く投げ飛ばす。
それに併せる様にV3もジャンプ!
ユキオオカミ目掛けて「V3きりもみチョップ」を放つ。
飛ばされたユキオオカミは地面に叩きつけらけ爆発。
ユキオオカミを倒したトリプルライダーはキバ男爵を倒す事を誓うのだった・・・・・。



文章下手ですいません。
御疲れ様でした。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ネタがない・・・・・

ネタ切れになってしまいました。黄色です。
もう、学校から帰ってはスクライド一色なので、他の事してないんですよ。
スクライドも面白いのでドンドン先に進んでしまいますから時間が来たら注意しなければいけません。
気を抜くと次の話観始めてますからね。ぞっとします。

去年の7,8月ごろに「アニメバトルロワイヤル」という作品を読んで、そこのラストバトルに
カズマvsセイバーという戦いがあるんですけどそのシーンがカッコよすぎて「カズマの出る作品を観てみたい!」となったんですが
時間がとれなくて最近やっと観始めました。

「アニメバトルロワイヤル」はオススメですよ。まだ全部読んでませんけど。
2005,6年までのアニメキャラが出て殺し合いをするんですけど作家さんの書き方が上手いので
キャラに違和感がありません。非戦闘員の思考なども完璧です。
「HELLSING」のアーカードとアンデルセンも出てるんですけどリミッターが掛けられていたりして
バランスがとってあります。
中にはデジモンもいないのに太一とヤマトが出てるんですよね。あと野原一家も。
SOS団も出てきます。長門やハルヒの能力が限定されてますけどね。あと鶴屋さんも出ます、古泉はでません。

実際に(?)キャラが死にます。復活などはありません。
首に爆弾がくくられているので(これのせいで戦いを強要されています)時には
首が吹き飛ぶなんてのもありますし、敵が残酷であれば目を潰す、頭を両断する、手足を折ったりなどもします。
攻撃で皮が向けて肉が剥き出しで血が噴出すなんてのも多いです。
だからこそバトルロワイヤルなわけです。

かなり長いので長期休暇を利用するか印刷などをして(犯罪すれすれですけど)持ち歩いて読むなど
するのをオススメします。
PCのディスプレイばかり見てると目が疲れるのでいくら面白くても休憩は挟みましょう。
ラストバトルであるカズマvsセイバーは見ものです。
互いの信じる事を拳に乗せて殴りあう二人。もう風王結界もアルターも使えないくらいに
疲れながらも殴る事をやめない二人。そして決着は・・・・・・・・・。
読んでのお楽しみです。

では~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

第477回「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「あなたのカラオケ十八番は何ですか?」です。

カラオケってふとした瞬間とか
一回行きたいな~と思ったら無性に行きたくなりませんか??

浜地は今カラオケ行きたい病にかかっております!!><

かれこれ半年ぐらいカラオケ行ってないし、
新しい曲には全然付いていけてないんですけど、
カラオケに行ったら絶対歌う曲がありま...
第477回「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」




こんなモノがあったのでやってみようと思います。
私の十八番・・・というか現時点で最高得点なのが「復活のイデオン」なんですよね。
特に練習とかしてるわけじゃないので多分この曲が簡単なんでしょうね。
イデオンのOP。それは本編とかけ離れたロボットアニメのOPらしいOPです。
聞いて興味を持って本編みて「あ~orz」なんて事のないようにお願いします。

他に歌うのはJAMProjectの「GONG」や「SKILL」ですね。
「STORM」や「SAGA」「HEARTS」も歌えますね。点数低いですけど。
「飛べ!ダンバイン」なんかも歌いますね。高音出ませんけどw

ハッキリいってしまうとロボットアニメの曲しか歌えないんですよね~
デジモンのOPなど以外は歌魂で流れた曲ぐらいです。
最近のJ-POPとかは知らないです。何もかも。
聞くだけならさだまさしさんの歌を聴きますけどね~「お父さん」が特に好きだったりします。


もうネタがないのでこの辺で・・・・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

なのはキャラ占い診断

どうも、学校の図書室にハルヒやシャナがあって一人苦笑してました。黄色です。
バッカーノなどもあるし、どういう選考基準なんだろう・・・・・?

さて、最近は時間ギリギリまで「スクライド」を観てるのでネタがないです。
スクライドの感想を書く暇あったら続きをみたいくらい面白いので。
正直カズマの生き方には憧れる所がありますね。


時間ないので簡単なキャラ占いでお茶を濁させていただきます。
魔法少女リリカルなのはStrikerSキャラ占い診断:診断結果

--------------------------------------------------------------------------------

・黄色を魔法少女リリカルなのはStrikerSのキャラに例えると エリオ・モンディアルに近いです!

何!あのエロオに近いとか失礼な占いだなぁ~!


黄色と魔法少女リリカルなのはStrikerSの登場キャラクターとの関係は(キャラ画像はこちら参照)
・「高町なのは」に対して・・・友達以上恋人未満
・「フェイト・T・ハラオウン」に対して・・・一目惚れ
・「八神はやて」に対して・・・信頼関係
・「ヴィータ」に対して・・・友達以上恋人未満
・「スバル・ナカジマ」に対して・・・一目惚れ
・「ティアナ・ランスター」に対して・・・ただの友達
・「シグナム」に対して・・・いじめられている
・「エリオ・モンディアル」に対して・・・微妙な関係
・「キャロ・ル・ルシエ」に対して・・・相談相手
・「シャマル」に対して・・・相談相手
・「ザフィーラ(守護獣)」に対して・・・幼馴染
・「リインフォース2」に対して・・・微妙な関係
・「シャリオ・フィニーノ」に対して・・・信頼関係
・「ヴァイス・グランセニック」に対して・・・微妙な関係
・「グリフィス・ロウラン」に対して・・・対立関係
・「アルト・クラエッタ」に対して・・・いじめられている
・「ルキノ・リリエ」に対して・・・いじめられている
・「ヴィヴィオ」に対して・・・浮気相手
・「ギンガ・ナカジマ」に対して・・・ダーリン
・「ユーノ・スクライア」に対して・・・サバイバルな関係
・「クロノ・ハラオウン」に対して・・・あなたの隠し子
・「カリム・グラシア」に対して・・・幼馴染
・「マリエル・アテンザ」に対して・・・いじめられている
・「ヴェロッサ・アコース」に対して・・・あなたが弟子
・「シャッハ・ヌエラ」に対して・・・あなたが師匠
・「ジェイル・スカリエッティ」に対して・・・無関係
・「ルーテシア」に対して・・・相談相手
・「ゼスト」に対して・・・いじめられている
・「アギト」に対して・・・あなたが師匠

シグナムからいじめられてるよ、しかもルキエとアルトからも・・・・・
うう、管理局ではさぞ居心地の悪い立ち位置なんだろうなぁ。
しかし、その事をシャマルさんに相談するのはわかるけどキャロに相談するのはどういうこと!?
あぁ~そういえば診断結果でエリオと出たんだったなぁ。
だったらガールフレンドに相談するのは至極当然ですね。
つまりシグナムの訓練をいじめと勘違いしてるのかぁ~スパルタだろうからね。
エリオってことはフェイトさんに一目ぼれだとかのも頷けますね。あとヴェロッサの弟子という所も。
そしてあれですか。ユーノとの「サバイバルな関係」というのはつまりお互い愛人関係の人がいるとか
そんなんで同じ関係だとでも言いたいんでしょうかね?淫獣と同じ関係は嫌だろうに。
アンソロの長谷川さんの漫画でも淫獣は淫獣だったしね。あのマスクはないだろうよw
ヴィヴィオが浮気相手とかバレた時のリスクを承知の上でやってるのかね。
無垢なヴィヴィオがいつママパパ報告するかも解らないのに・・・・・・自殺行為に等しい。
というかキャロのどこが不満なんだか。全国のキャロファン+冥王を敵に回しても
ヴィヴィオと浮気したいとは、何か魂胆が見え隠れしてそうな。ムムム。



・・・・・・っと、長くなってしまいましたね。
やはりNHKにようこそを片手に書くとろくな事ありませんね。
どことなく文章がだるく感じます。

で、でわっ!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話

ギアスが終わると休みが終わった感じになります、黄色です。
ネタバレばっかりになるので反転で。
今回は箇条書きで。


・皇帝もギアス持ち。しかも記憶をいじれるようなヤツ。両目なのは2つ持っているということ?
・1期の最終回のラストはスザクの圧勝。
・金色のナイトメアは瞬間移動可能な上にパイロットはロロ。
・ロロもギアス持ち(効果はまだ不明)
・コーネリアは生きてるらしい。


こんなモノですかね、ネタバレなのは。
内容がほとんど頭に残る強烈な話でした。ネタバレ要素がとても強かったので。
次も早く見たくなる良い話でした。
中華連邦の動きが気になります。

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

リリなの捕捉 -4月12日-

ちなみに今日通常の時空管理局ラジオがないのは涼香さんが親から実家に帰るようにと言われたからだそうです





Q-ice
1「Q-ice.com」様 管理人:ともえひむろ/さなり様
http://www.q-ice.com/

4/11 日記に、素材用ボーカロイドイラスト~
     ついにMEIKOさんとKAITOも加わりましたね(21:05)

rgmituki.gif
2「美月亭」様 管理人:美月様
http://www.mitukitei.com/

4/11 日記に、遠征から帰ってきました
     ポケモンカードの一件は私も許せないです!(21:07)

20070915210642.jpg
3「タマゴのお部屋」様 管理人:タマゴルビー様
http://www2.ocn.ne.jp/~tama5/

4/11 Web漫画リリカルなのは4コマ「ドコかのダレかなの。」
     アギトの隠れた才能?!(21:09)
   

black gate
4「blackgete」様 管理人:皆村 春樹様
http://ts-web.dojin.com/black/

4/7 日記に「-タイムマシン-」で罰ゲーム募集~
    面白い罰ゲームを皆さん送りましょう!(21:11)
    
     
harubana.gif
5「ねこま屋。」様 管理人:猫間ことみつ様
http://park10.wakwak.com/~nekoma/

4/12 TOPにはる☆すた号外
     3週間後のイベントの場所取りを今から行うとは流石ハルヒ!(21:12)

maku.gif
6「ぼたんゆき」様 管理人:あおば様
http://kona-botan.com/index.html

4/1 日記に、UNIONの感想~
    お疲れ様でした、次もがんばってください!(21:13)
    

20070915204429.jpg
7「kusukusu7」様 管理人:渡瀬こう様
http://kusukusu7.fc2web.com

4/11 連載ハルヒ漫画「方法」
     長門はDBファンなのか?(21:14)

20070916174506.jpg
8「有害毒電波」様 管理人:てつやん様
http://yuugai.com

4/7 日記に「つのは」&AAでのの~
     のの弁の破壊力は異常ですね(21:17)

20070915202657.jpg
9「Lunatic moonorbit Re-CODE」様 管理人:月神るな様
http://www.lmrc.be

4/10 日記に、萌えるヘッドフォン読本看板娘
     8万のヘッドフォンをつけた娘さんとは凄いですねぇ~(21:19)

20070915204409.jpg
10「ギゴガゴ堂」様 管理人:若林まこと様
http://gikogakodo.cocolog-nifty.com/blog/

4/11 ブログに、異議あり!なシャマルさ~ん
     電王映画、今日公開でしたね~レビューを楽しみにしています(21:21)
     

20070915203948.jpg
11「ヴィータちゃん大好きなキョンくん」様 管理人:京極 有朱良様、ゆうみ様
http://www20.atwiki.jp/kyogoku_web/

4/9 ブログに、ウェディングドレス姿のキャロ・ル・モンディアル~
    ウェディングドレス姿を見れる日が来るとは・・・親じゃないのに泣いちゃいますノД`)(21:24)

20070916171320.jpg
12「MIDDLE TAIL」様 管理人:middle tail様
http://www5f.biglobe.ne.jp/~middle_tail/ 

2/16 日記に、エリオとキャロのバレンタイン漫画~
      エリオもっと喜びなさい!(21:24)
   
20070916172458.jpg
13「始まりは健全に。」様 管理人:伊知郎様
http://hazimarihakenzenni.hp.infoseek.co.jp/


4/12 ブログにCOMIC1新刊表紙のファイトさ~ん
      尻がGood!!(21:27)

20070916171204.jpg
14「ぼしのーと。」様 管理人:ぼしー様、しののめ様、ハリー様
http://www.geocities.jp/bossdogstar/index.html

4/11 ブログに4コマ漫画&COMIC1の告知~
     かけられた液体はケフィアですね(ニヤリ (21:29)

20070916173933.jpg
15「野麦茶電舗」様 管理人:綺人様
http://www.twin.ne.jp/~ayato/

4/9 日記にバニー姿のカレ~ン
     表情がエロイですね!(21:33)

bn_01.gif
16「モルハウス」様 管理人:藤真 潤様、北崎あお様
http://www.moruhouse.skr.jp/

4/12 日記に、バニーカレン!
     ギアスが終わると休みが終わった感が押し寄せてきますw(21:34)

20070916173942.jpg
17「発作的突然変異」様 管理人:氷野広真様
http://psyco.jp/hot2/

?/?  サイトは消滅しました(21:35)

20070915205912.jpg
18「しうまいのお店」様 管理人:こいでゆたか様
http://www.geocities.jp/usuchairir5/

  TOPに冬コミ新刊の委託販売始まりました!
   買うべきか本気で悩んでしまいます!(21:35)

taco
19「Tengallon Art Creative Online」様 管理人:Sw(すぅ)様
http://www.t-a-c-o.com/

4/11 ブログに、新刊サンプル
      作業がんばってください!(21:37)


20070916171156.jpg
20「BELL'S BRAND」様 管理人:いずみ べる様
http://www.interq.or.jp/tokyo/izumi/

4/5 ブログに本の委託始まりました~
     無茶しない程度でがんばってください(21:37)

miyabi_bnr.gif
21「藤枝雅 情報室」様 管理人:藤枝 雅様
http://www.moonphase.jp/miyabi/

4/6 ブログにコードギアスR2のレビュー(C.C×ルル視点)
     愛の居城ガウェインの復活はいつになるのか・・・?(21:39)

mogetya
22「MUGITYAX」様 管理人:もげちゃ様
http://www.mugityax.com/

2/22 日記に、タイに行ってきます
    いってらっしゃいませ~楽しんできてください(21:40)

23「M.A.D WORKS」様 管理人:たむ様
http://plaza.harmonix.ne.jp/~tamu-v/index.html

4/11,12 日記に仮面メイドなヴィータ~
       きっと焚きつけたのはシャマルさん(ぇ(21:43)

20070916170503.jpg
24「Fortune」様 管理人:桂様
http://fortune.rdy.jp/

4/11 ブログになのは4コマ「その動機」
     フェイトさんのスピードは目にも止まらない!(21:44)

20070915202808.jpg
25「OneSideFactory」様 管理人:高瀬しんや様
http://www.jttk.zaq.ne.jp/-osf-/

4/11 日記に閉まったあったフィギュアを部屋に並べてみました
      トイストーリーな展開に?(21:47)

aoikaze
26「蒼い風の眠る場所」様 管理人:三月 剣様
http://d.hatena.ne.jp/miduki-s/


4/12  ラジオ放送まであと20分前後~
     捕捉は、まだ0です(21:48)


bn_01.gif
27「I'm room」様 管理人:ながなさゆい様
http://www.hinocatv.ne.jp/~sayui/

4/8 絵日記に、能美 クドリャフカ~
    でも実際は30時間あっても同じ台詞を吐くであろう罠(21:50)

bana4.jpg
28「ぽんじゅうす?」様 管理人:シノ様
http://pon1999.web.infoseek.co.jp/0.html

4/12 TOP絵にTACOさんの100日更新記念漫画~
      シノさんあんた最低だな!!(21:54)

lll
29「ぜろぽいんと」様 管理人:まさわ様
http://masawa.sakura.ne.jp/

4/11 ブログに、C.Cのコスプレしたねーちゃん
      やはりC.Cのコスプレはエロイですねw(21:58)

20070916171310.jpg
30「まぜもの」様 管理人:いちみ様
http://belka.web.fc2.com/

4/12 TOPに隣のドゥーエさん23本目
     ヴィヴィオの無垢な笑顔はドゥーエさんをツンデレにします!(22:00)


シグスバ
31「The Burning Gale」様 管理人:東牙様
http://saikomyu.at.infoseek.co.jp/

4/9 シグナム×スバルとセイッ! #00
    この絵で1年間がんばってください!(22:03)
     

asudo_banner2.gif
32「怠惰な日常」様 管理人:みかげ貴志様
http://ashitahadocchida.sakura.ne.jp

4/11 「リリカルマジカルStrikerSなの! サウンドステージ04編 第14回」
     チンクの眼帯で話が見えなくなってましたぜ!(22:04)
 

L_Berner_Maid.gif
33「リリカルマジカル」様 管理人:さくら様
http://www.cihiro.net/Lyrical/

2/28 WebPaperにイベント情報~
     御疲れ様でした(22:05)

banner.gif
34「GRINP Website」様 管理人:ねことうふ様
http://grin.oops.jp/p/

4/9 ブログにサンショウウオTシャツ届きました
    見てるだけで不思議な笑いが込み上げて来ますw(22:07)
   
Trigono
35「Trigonometric Function」様 管理人:茉乃瀬桔梗様
http://www5.synapse.ne.jp/sinecosine/

4/10 ブログに図書館戦争の笠原郁~
     砂糖吐くってどんな状況ですか!?(22:09)

e-ma
36「えーまひよーのぐーたら部屋」様 管理人:えーまひよー様
http://eima.hp.infoseek.co.jp/

3/28 日記にUNIONの告知~
     作業がんばってください!(22:09)

rakudoutei
37「楽道亭本舗」様 管理人:葵葉 鷹斗様
http://mallowleaf.hp.infoseek.co.jp/

4/11 日記に、5周年企画進行中~
     シグナム姉さんのイラストを大いに期待します!!(22:10)


syuminokobako
38「趣味の小箱」様 管理人:K・Sugie様
http://park12.wakwak.com/~sugie/index.html

3/30 レポートなどその他を更新~。
    これもちろん許可取ってるんですよね!?(22:11)

nekokai
39「猫飼工房」様 管理人:猫飼 虎之介様
http://www116.sakura.ne.jp/~accord666/index/index.htm

3/20 投稿写真を更新しました~
     更新がんばってください!(22:11)

jikuukannrikyoku
40 魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」様 管理人:涼香様
http://kaho.itjp.net/nanoha/



今日の捕捉はお休みです
昨日の捕捉は136サイトを捕捉されました(22:13)


秋のゆき
41「秋のゆき」様 管理人:RAG様
http://ragsis.sakura.ne.jp/index.html

4/10 カノニカルりいん第43回~
     6P3コマ目のカットインが痺れます!(22:16)
   

42「交換戯言日記」様 管理人:雪奈様
http://clowncraown.blog90.fc2.com/

4/3 ギャルゲーテイストSS 012.『病院。林檎と一時の休息』②
    御疲れ様でした(22:16)

43「アナザーすと~り~」様 管理人:あまの兔様
http://amausa.blog106.fc2.com/

4/5 ブログに「な~に、いつもの土曜日さ」
    大文字のところが読めませんw(22:17)

sakaki
44「榊工房」様 管理人:榊蒼十郎様
http://www5c.biglobe.ne.jp/~doudemo/

4/11 日記にゲキレンジャーのジャンのようなハルヒ~(説明がややこしい)
     京アニオンリーイベントに参加だなんて凄いですね!(22:19)

小作人列伝
45「小作人列伝!!」様 管理人:つかもと たかし様
http://kosakunin-retsuden.cocolog-tcom.com/

4/11 ブログに、スカリエッティー
     信念を貫き通すのはとても良いことですけどとても難しい事なんですよね。(22:21)
 

arumikan
46「あるみかん」様 管理人:あるみ様
http://mokekan.blog18.fc2.com/

4/10 ブログに、黒なの!J's#27
     セインは馬鹿キャラw(22:23)

buru-
47「Blue+」様 管理人:小日向そら様
http://blue.soragoto.net/

4/11 日記に、生存報告と落書きすずかにゃん
     お体をお大事に~(22:25)


jiannjan
48「白兎さん家のジアン・ジャン。」様 管理人:すーさいどのーと様
http://105dagger.blog97.fc2.com/

4/8 ブログにMH2Gの事&TH2ADのななこ~
    危ないイラストですねw(22:29)


からすさん
49「からすのしっぽ」様 管理人:尾鴉様
http://karasunosippo.tuzikaze.com/

4/11 日記に4コマ漫画~
     何故ボボーボボを見てるかww(22:31)

hajidon
50「はじめての丼」様 管理人:第六天の魔王’様
http://www.geocities.jp/donburi_ex/

4/7 日記に、帰国しました~
  紀梨乃部長は私の嫁!か、姉!(22:32)

GRY
51「GRYPHON GHOST」様 管理人:ちぇるスィー MASA様
http://g-ghost.sakura.ne.jp/

3/30 TOPにUNION御疲れ様でした~
     次もがんばってください!(22:33)

jinnnai
52「ROOK’in Char」様 管理人:ジンナイ様
http://rockin_chair.at.infoseek.co.jp/

4/11 ブログに適当描きアースラ~
     適当だからジンナイさんの好みが出てると思うのです(22:35)

kinomotode
53「木のもとで」様 管理人:梶川八尋様
http://sweety.jp/kinomotode/

4/9 日記にED風カレン&サイト関係の告知など
    バニーじゃないのが珍しいですね(22:37)


kagurasama
54「The Seventh Sign」様 管理人:神楽優人様
http://mystyark.whitesnow.jp/

4/11 日記にバスタオルを巻いたフェイトさん&最終回アレルヤー
     アレルヤのは追い詰められてから能力開放という燃え展開がヤバかってですね!(22:40)

nekoya
55「ねこ屋。」様 管理人:ねこくん様
http://nekomarudasi.fc2web.com/

4/12 尻にめがねキャラたくさん!
     最後の人たちの適当さには吹きましたw(22:42)

tarutti
56「蓮華のさくら」様 管理人:たるっち様
http://mysakura-web.hp.infoseek.co.jp/

3/24 日記に1周年記念で「C.C.さくら」のさくらちゃ~ん
     1周年おめでとうございます!!(22:42)

ソティー
57「朝霧荘」様 管理人:sotei=rass様 副:K様、syeid=Rammiel様
http://sotie.fc2web.com/

3/22 INDEXに会話文
    毎回争いが起きてますねww(22:42)

58「NEXT PREVIEW」様 管理人:春日木雅人、MIA様
http://preview.sakura.ne.jp/

4/12 ブログにCOMIC1新刊表紙~
     パンチラスバルに萌えた!(22:44)

yukiiwa
59「ゆきいわ」様 管理人:雪乃こう様
http://nanasi.net/~yukiiwa/

4/10 ブログに「きょう×なの」その12の2掲載
    更新がんばってください!(22:45)

60「レキの執行部屋」様 管理人:レキ・ジェハード様
http://www.milmil.cc/user/nanoha/

4/12 ブログに一周年経ちます
     おめでとうございま~す!これからも更新がんばってください(22:46)

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

今日は蒼い風ラジオ(時空管理局ラジオ第97管理外世界支部)ですよー!

今日、22時か23時から蒼い風ラジオですよ~
内容は三月さんとRAGさんとの対談です!なんと3時間も。
ノーカット放送&アクシデントありとの事!
皆さんおわすれのないようにお気をつけください~



これは期待せざるを得ないですw
3時間という学生にも優しい時間がありがたいです。
最後まで一言も聞き漏らさず聴かなければ!



テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

マクロスF 第2話「ハード・チェイス」

今回もネタバレ要素含みますので
反転願います

最初のガウォーク形態でヴァジュラを撃つシーンでランカが空薬莢に潰されちゃうんじゃないか?って思いましたw
バルキリ-に乗って逃げたあとも何度も死にそうになってますしヒロインは大変ですなw
あと、アルトがバルキリーでビルの登るシーンの付近でイサムと同じテクを使用したとか。
民間の軍事会社の部隊名がスカル小隊だったり、車のシーンで流れたBGMが「突撃ラブハート」だったり
マクロスファンにとってニクい演出が多いですねw

次回は冒頭から戦闘シーンがありそうなので楽しみですw
しかし帽子とサングラスだけで変装できるものなんですかねぇ。


ちなみにマクロスの用語を調べようとしてウィキに行っていたら30分くらい読みふけってしまったのは
内緒です(ぇ

ではでは~

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

情報遅すぎるよ!自分ンンンンンン!!!!!

情報遅すぎるだろ!!なんだよ!何がネットだよぉぉ!


と、いうわけでいまさらなニュースそのいち!

松本梨香さんJAMでの活動休止!

http://www.jamjamsite.com/rica.html←詳しくはコチラから

初めて知った時は目を疑いました。
松本さんが休止するというのは信じられない事でした。
サトシの声は続けてやるとは思いますがあのパワフルな声がこれからJAMで聴けないと思うと残念でなりません。
戻ってくる日を心の底から楽しみにしております。

というか、ニコニコ動画で配信されていた動画を見る限りだと松本さんが酷い扱いだったので
心配なんですよね。
PC持ってないからって散々言いまくるってのはどうなんでしょう。面白かったんですけどねw
これで女性メンバーは奥井さんだけになりましたけど大丈夫なんでしょうかね?


ニュースそのに!!

笑っていいとも!に豪華声優さんが出演してた!

いや、小清水さんが出るというのは聞いていたので
「あー、テレホンショッキングにでも出るのかな~」と思ってたのですが
まさかコーナー中に他の声優さんといっしょに出るとは聴いてなかったので
かなり驚きました。
草尾さんとも出ていたようで日曜日の増刊号が楽しみでしょうがないです!!
あほな事いうなど芸能人どもぉぉ!
ゲストは伊集院光ですよね?アニメに詳しい人誰か欲しいですね。


今日は時空管理局ラジオです。
23時からなので準備をすませて時間が来たらPCの前で正座してしましょう。


ではでは~

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

時空管理局ラジオ放送日変更のお知らせ

今週の「時空管理局ラジオ」は金曜日の23時から放送です。
日時を間違えないようにお気をつけくださ~い!!


ちなみに土曜日には蒼い風ラジオがあるかも知れません。
内容はRAGさんとの対談だとか!大いに期待です!!

そういえば、「バンドブラザーズ」の続編が出るらしいですね。
4年の月日を経てついに復活ですよ。
この日を待ち望んだユーザーは多いハズです。
発売日は多分未定だと思いますが今から練習するべし!!

ではでは~
ガセネタだったとしても苦情は受け付けません。
ソースは兄から。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

RD 潜脳調査室 第1話「ウラシマドライブ」

鬱ってこんな感じですかー!?
どうも、黄色です。
高校生活が始まったので新規一転!と言う事で

「NHKにようこそ」を読み始めました(爆

ええ、やはり予想通り読んでいたら不思議な力で鬱状態になってしまいましたよ。
もう、朝から昼までずっと精神的にまいってましたね。
自分の行き先に不安が出るというかなんというか。上手く思い出せませんけど。
詳しくは旧ブログの方に書いてあると思います。

とにかくこの本は読むと不思議な、特殊な力で鬱というか気持ちが暗くなるんですよね。内容が暗いからかも知れませんけど。
まず題材を引きこもりにしてる時点で自分の未来を想像してしまって云々。
まぁ、とにかく読むならある程度の覚悟は必要かも知れません。
でも体育会系とか、明るい性格だとか、もう社会人だとか、そんな人は暗くなったりしないと思いますけどね。
あくまでリアルなひきこもりの描写によって自分の将来が不安になるだけなので。



と、長くなりましたがこれからが本題ですw

「RD 潜脳調査室」というアニメが某サイトで 「攻殻機動隊」(字あってるかな?)の現代版(?)とか言われていたので
観てみましたが正直内容がまったく解りません。
少しあらすじなども読んだんですがさっぱりです。
最初の方がある程度わかってたんですけど後半は何がなにやら・・・・・・
主人公がいきなりじいさんになったり
赤い津波が来たと思ったら停電しておじいちゃん達が苦しみだしたり
じいさんだった主人公が寝たまま水が来て、寝たまま潜ったら若くなってたり(自分でも何言ってるんだか解りませんけど)

あらすじ的には電脳世界がストレスのはけ口になってるけど実際の肉体は現実にあって誤差というか摩擦が起きてたりとカなんたらかんたら・・・・。
まったくそれといった描写がありませんでしたけどね。
謎だらけですけどいろいろと面白そうなので視聴決定です。


NHKにようこそはあまりにも毒なので早い内に「バカとテストと召喚獣」というラノベを買ってこようと思います。
報復絶倒の面白さらしいので期待してます。

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

マクロスF 第1話「クロース・エンカウンター」

VF-25!?結構型番進みましたね、黄色です。

マクロスFの感想ですが、まず言いたいのは

中村悠一来たぁよ!!

杉田さんの後輩だからという理由で目を付けていたんですが
ガンダム00のグラハムさん、CLANNADの岡崎、そしてマクロスのアルト・・・と
瞬く間に人気作の主人公役を射止めて気が付けば有名声優の一員です。
え!?00の主人公はグラハムさんでしょ?

さて、以下は内容についてなので反転願います。

最初に無印マクロスの事に触れたのは私を含め新参者にはありがたかったです。
やはりゼントラーディのブルタイ提督は大きいですな~w
そして今作も歌姫登場。マクロスと「歌」は切り離せないものなんでしょうね。
アルト達のつけていた飛行ユニットはバルキリーの脱出時にも装備されましたね。
あのサイズであそこまで飛べるんですからかなり高性能だなぁ~。
敵は宇宙怪獣らしいですが黒幕とか居るんでしょうかね・・・・・
あと、バルキリーのファイターからパトロイドへの変形が少し特殊になってたように見えたんですが。
下半身切り離して回転させて再接続って感じですかね?


上が多分、ネタバレを含む本編の内容です。全然まとまってないので
読んでも意味不明だと思いますが・・・・・・。


で、今回マクロスを見てて一番驚いたのは声優の豪華さですね。
どのキャラも聞いたことあるな~と思ってたんですが(アルトはすぐ解りましたが)
EDのクレジットをみたら口あんぐりですよ。気づかなかった自分に腹立ちます。
もうどのキャラも有名人ばかりです。
神谷浩史さん、遠藤綾さん、福山潤さん、桑島法子さん、小西克幸さん、小林沙苗さん、三宅健太さん
杉田智和さんなど等・・・・・・

声優にお金を裂きすぎじゃないですか!?これ全員レギュラーですよ。
いや、杉田さんは多分ちょい役ですけど。

次回も非常に気になる話でしたので早く見たいです。
あと、血が赤くて安心したですよ。

ではでは~

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

コードギアスR2第1話感想~

なんか、ネタバレばかりになりそうなので反転願います。

時代は1期の最終話から何ヶ月か経った辺りになってたのは安心しました。
ルルーシュには偽の記憶が植え付けられてギアスが封じられていたけどC.Cのおかげで復活と。

まぁ、いちいち内容の事いう必要はないと思うので気になった所だけ。

・1期最終話は結局どうなったのか?撃ったのはどっち?

・ゼロはカレンに顔がバレたけど大丈夫なのか?1期の時にバレたんでしたっけ?

・シャーリーの記憶も植え付けられた奴なのかな?

・学園の先生があの人(名前忘れた)だけど何があったんだろうか・・・・記憶取り戻したハズなのに。

・扇さん生きてたよやったぁ!

・結局ロロはいつ来たんだろうか・・・・

早く続きが見たくなるお話でした



OPはオレンジレンジの歌だと言えるのか大いに疑問です。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

コードギアス 反逆のルルーシュR2 

今日は・・・というかあと30分もすれば始まりますコードギアスの放送日ですね~。
この日を待ちに待った!というのはわが友人の言葉ですが嬉しいですね。
前作からリアルに1年以上経ってるんですよね。私が観たのも1年前くらいでしょうかね?
とりあえずオレンジことジェレミアの活躍があるのかどうかが気がかりです。

OPとEDをオレンジレンジが歌うとか行っていましたが5回くらいで本当のOP・EDに変わるんですよね?
またOPとかで騒ぎになりそうな気が・・・・・・・

そういえば「狼と香辛料」でもホロがギアスっぽい眼力で狼を退かせてましたね。
だからホーロギアスと呼ばれるんだ!

ではでは~

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
