

時間ないんだよなぁ・・・・・。

ネタはあります。時間がありません。
一昨日に「仮面ライダーアマゾン」のDVD3巻を観ました。
すごく面白かったです。
それの感想を書こう、書こうと思ってたんですけど時間が・・・・・・。
明日書きます。本館より先に更新します。
それでは!!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

手が回らない・・・・・・・・。

ど~も更新が間に合わないんですよね。
後回しにしてると時間が・・・・!

コミケで買い損ねた本が現在予約しないと買えないような代物に・・・・。
もちろん予約しました。
「迷ったら買う!これ鉄則!」
これのおかげでコミケでも助かりましたしね。
みなさんも迷ったら買うようにしてくださいね。

・・・・・・・いやそうしたらお金がすぐになくなりますがね。
財布と相談しながら買ってくださいね。
まぁ、ノリは大事ですがね。祭りの時は金をバンバン使いましょうwww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

時空管理局ラジオ拝聴 ~やはり面白い~

聴かせていただきましたよ!!
10時~12時30ごろまで。
やっぱ深夜は慣れていないと駄目ですね。
日付が変わると、コロッと寝てしまって・・・・・。
早く自分の部屋とか欲しいです。
親のとなりでラジオ聴きつつ、起きないかビクビクするのは体に良くないですww
昨日は深夜4時まで起きてるつもりだったのに・・・・・残念!
来週は最後まで聞いてみせますよ。
コーヒーや緑茶を沢山飲んで備えよう。

テーマ : (^ー^)(ニヤリ
ジャンル : 日記

燃えろスパロボ!でも、本は燃やすなよ? by神様

現在「時空管理局ラジオ」放送中!
暇がある人はお聴きください!面白いですよ。多分・・・・・・。
ちなみに深夜4時までやるらしいです。
最後まで聴いた人はあとで、どんなだったか教えてくださいね。
時空管理様

ちゃんとした記事は明日更新という事で!

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ
ジャンル : 日記

連続更新は難しい・・・・・・。

今回はこの前買った、魔法少女リリカルなのはAsのSSの話を・・・・。
01、02、03と買い、現在02まで聞きました。
01は温泉の話で02ははやてと闇の書の意思、通称「リインフォースⅠ」が出会う話でした。

01は面白かったですね。ギャグ色の強い話でした。
シグナム姉さんのあだ名「おっぱい魔人」はヴィータが名付けたと初めてしりました。
ヴィータ、GJ!
正直言えば、それ以外の話覚えてないwwww
今度聞きなおします。

02はシリアスな話でした。
ヴォルケンリッターの過去などが良く分かる話でした。
あと、なのは達の将来の話もありました。
久々に子供クロノが出てきたんですが、最初に声聞いたときは誰だかわかりませんでした。



なのはStSは19話を飛ばして、20、21まで観ました。
19はその内みるので、見たら感想を書きたいと思います。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

また更新に間が・・・・・。

今度は詫びないぞ!黄色です。
ネタがあるのに、更新しなかっただけなんですよ、ええ・・・・。

最近は特撮ライフを送っています。
一昨日は「ULTRAMAN」を観て、昨日はようつべで「ダイレンジャー」の1、5,6話を観て
今日は「ウルトラセブン」の6巻を観ました。

今回は「ULTRAMAN」と「ウルトラセブン」の事について話そうと思います。

まず、「ULTRAMAN」は以前から面白い、面白くないに関わらず観てみたいと思っていました。
記念作品だし、設定も興味深かったので。
内容は結構面白かったです。宇宙人に憑かれ、人格がなくなってしまい怪獣になる人間と、同じく宇宙人に憑かれながらも人間としてその怪獣と戦う事を決意した男の戦いが描かれていました。(あと、家族愛も描かれてました)
前半は怪獣が火球や光弾などをあんまり吐かないため、戦いは肉弾戦が主体でした。
後半は空中での高速戦がメインでした。
両方ともカッコよかったです。

私が一番気に入ってるシーンは
後半戦のウルトラマンが敵に捕まりピンチな時に航空自衛隊の戦闘機が支援に来て、ウルトラマンの危機を救った後、一機が「真木ぃぃぃぃぃぃぃぃ!」って叫ぶのがカッコよくて好きです。(真木とはウルトラマンと融合した人間の名前)
その支援のおかげで相手は翼を失い、地の落ちた所を光線でトドメを刺すんです。


次は「ウルトラセブン」の感想を・・・・・。
私が観た回は26~29です。
本編も面白いんですが、私がセブンが人間臭いというか、不器用なのが笑えて好きです。
いや、コレはウルトラセブンの評価されるべき所なんでしょうが、不覚にも笑ってしまいます。
敵の光線で右腕を痛めるとか、怪獣の喉を掻き切って、死体をそのままとか・・・。
私が一番笑ったのは、セブンが敵に突撃したら、避けられて、崖に落ちてしまう所が笑えました。しかも中々登れないww

話自体はメッセージ性が強く良いし、セブンの戦闘も人間臭く私好みなので
仮面ライダー「アマゾン」を観終わったらレンタルするつもりです。


あ~、ダイレンジャーも観たい。
この前観たら、かなり面白かったんですよ。
DVDレンタルしないかな~・・・・。

テーマ : ( ̄△ ̄#) トンデモネェー
ジャンル : 日記

お詫び

更新無かったお詫びとして、ハイ





みなさん知ってると思いますが、これで勘弁してください。
あ~・・・・また動画貼ってしまった。重くなる~orz
ま、これまた私のための記事になってしまうんでしょうね。
デジモンは大好きなので。

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ
ジャンル : 日記

らき☆すた 17、18、19話視聴

こちらの更新遅い&らき☆すた3話くらい飛ばしてしまいましたorz
なので、感想をまとめて見ます。

17話「お天道様のもと」

ハルヒネタが目立たなくて良かったです。これぞらき☆すた。
原作でお気に入りの話は多くて個人的に楽しめました。
途中のシリアスシーンはかがみ達の姉が出たのでOK!
これがこなた達だったらどうかな~と思いましたね。
らっきー☆ちゃんねるはアニメ店長のおかげでぶち壊されましたね。
おまけに白石は色なくなっちゃいましたし。
最後の「杉田なんかに負けるn」には吹きました。
EDは飛びすぎ!息続いてないし見苦しいけど、演出があったので問題なし。

18話「十人十色」

言いたい事沢山あったけど、スパロボの演出見た途端それ以前の事全部忘れた。
こなた=アーバレスト 黒井=コダール
でBGMもフルメタ(しかもふもっふ)で絵が簡単なのがまたいい感じを出してますよね。
黒井先生、ラムダ・ドライバ使えたのか・・・・・・・。
後半はみさおやゆたか達がメインでしたね。パティも普通に出てたので、
OPメンバー勢ぞろいですね。
みさおはちょっと声に違和感を感じるけど、すぐに慣れるので大丈夫。
田村よ!家に友達を呼ぶなよ。あ~なる事は目に見えていたはずなのに・・・・。
純粋ゆえにまぶしい。ケロロで言うタママとモアみたいな関係ですね。(タママほど黒くないけど)
というかシグナム姉さん!声変えすぎで分からないっス!

らっきー☆ちゃんねるは白石の目がマジでしたね。
EDは実写でもちろん歌は白石稔。
今回は柊つかさ役の福原香織さんも出演してましたね。
EDがどんどんカオスすごくなっている気が・・・・・。

19話「二次に本質あり」

つかさの台詞には触れないように!
ガンダムネタ来ましたね~。しかし、なぜモザイク?何故目を隠す?
サンライズネタはマズイのか?
仮面ライダーネタはバリバリだったのに・・・・・・・。
というか今回ガンネタ多いですね。カミーユの修正してやる!
とか、マ・クベの壺とか。ガンダムミュージアムで壺売ってたかなぁ・・・・・。
あと、ガルマの髪いじりとか(これは流石に言いすぎかな?)
ひよりの転ぶシーンは普通に描いて欲しかったですね。無理にジョジョ絵にする必要ないから。
ボーリングのハルヒネタの所はスコアまでキャラ再現してあるのがすごい。
実際居たら拍手してあげよう。
今回も後半はゆたか達が中心でしたね。
パティ出てなかったのが残念だけど。

らっきー☆ちゃんねるは白石が追い出されました。
富士の樹海に行くんだとさ。多分マジンカイザーの研究所があるよ。

EDはついに訳のわからない事に・・・・・・。
特撮のEDみたいな風景だなぁ。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

遠藤正明の歌魂

歌魂だけの動画を発見したので、載せときます。
ようつべなのでほとんどの人が見れると思います。



①『鋼の救世主』スーパーロボット大戦α外伝 OP
②『勇者王誕生!』勇者王ガオガイガー OP
③『合神!ゴッドグラヴィオン』超重神グラヴィオン 挿入歌
④『SAGA』新ゲッターロボ イメージソング
⑤『翔べ! ガンダム』機動戦士ガンダム OP
⑥『HEATS』真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 OP



⑦『哀戦士』機動戦士ガンダムⅡ 主題歌
⑧『GONG』第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OP
⑨『FIRE WARS』マジンカイザー OP
⑩『STORM』真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ OP
⑪『Trust You Forever』機動武闘伝Gガンダム OP



⑫『戦士よ、起ち上がれ!』魔装機神サイバスター OP
⑬『熱風!疾風!サイバスター』
スーパーロボット大戦OG THE ANIMATION 挿入歌
⑭『復活のイデオン』伝説巨神イデオン OP
⑮『鋼鉄ジーグのうた』OP
⑯『おれはグレートマジンガー』OP
⑰『コン・バトラーVのテーマ』超電磁ロボ コン・バトラーV OP



第18回:『レッツ・ファイナルフュージョン!!』
 勇者王ガオガイガーFINAL 挿入歌
第19回:『ダンバイン とぶ』聖戦士ダンバイン OP
第20回:『マジンガーZ』マジンガーZ OP
第21回:『ボルテスVのうた』
 超電磁マシーン ボルテスV OP
第22回:『嘆きのロザリオ』超重神グラヴィオン OP
第23回:『アニメじゃない』機動戦士ガンダムZZ OP



24『嵐の中で輝いて』機動戦士ガンダム第08MS小隊 OP
25『ゲッターロボ!』 OP
26『太陽のtransform!!』トランスフォーマースーパーリンク OP
27『マクロス』超時空要塞マクロスOP
28『WINNERS FOREVER』機動戦士Vガンダム 1st ED
30『勇者ライディーン』勇者ライディーン OP



29「思春期によくある風景」
(百獣王ゴライオンOP 替え歌)
31「カムヒア!ダイターン3」(無敵鋼人ダイターン3 op)
32「You get to burning」(機動戦艦ナデシコop)
33「マーチ オブ レスキューヒーロー」
(出撃!マシンロボレスキューed)
34 機動武道伝Gガンダム 1st OP
「FLYING IN THE SKY」



第35回:『Can't Stop』ゲッターロボ大決戦!主題歌(遠藤正明)
第36回:『EVERYWHERE YOU GO』スーパーロボット大戦α R-1テーマソング(遠藤正明)
第37回:『メロスのように -LONELY WAY-』『蒼き流星SPTレイズナー OP(AIRMAIL from NAGASAKI)
第38回:『残酷な天使のテーゼ』新世紀エヴァンゲリオン OP(高橋洋子)



40 キングゲイナー・オーバー! 『OVERMANキングゲイナー』op
41 SEVENTH MOON(歌:相沢舞) 『マクロス7』op
42 行け ザンボット3 『無敵超人ザンボット3』op
43 約束はいらない 『天空のエスカフローネ』op
44 Ζ・刻をこえて 『機動戦士Ζガンダム』1st op
45 僕たちの行方 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』3rd op





51 「モリソバ(相沢舞さん)からの一言」(12/25配信)
47 「W-Infinity」 「GEAR戦士電童」OP(+相沢舞さん)
48 「かわいただいち」 「戦闘メカ ザブングル」ED
49 「炎のさだめ」 「装甲騎兵ボトムズ」OP
50 「SKILL」フル 「第二次スーパーロボット大戦α」主題歌
(遠藤正明・杉田智和・相沢舞・寺田貴信<敬称略>)
51 「鉄人28号」OP 「鉄人28号」

本来は50・51回と一緒にUPするつもりが尺とファイルサイズ
が合わなかったので分けてます。



番外編

かの有名な杉田智和さん作詞の猥歌「思春期によくある風景」です。
一度聞けば頭から離れないかも・・・・?



杉田博士作詞の替え歌第2弾です。猥歌ではありません。
これまた1度聴いたら口ずさまずにはいられないと思います(私はよく口ずさみます)
やっちまった~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幻のぉぉぉぉぉ!

前回の記事は自分のためだけに作った!
どうも、黄色です。

スパロボのネットラジオがまだ完全にそろってないので、
さがしていたら、なんと
幻の「ケロロとギロロの地球侵略ラジオ」公開録画の動画を発見しました。
見逃してしまったので非常に嬉しいです。

見てみるとこれで合ってるか不安になってきました。
でも、譲治さんがカッコいいので問題無しです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

スパロボOGラジオ うますぎWAVE

ニコ動で見つけたので、全部アップしました。
今後も更新していきます。
これのせいで重くなったらすいません。
正直、自分のための記事です。




















































テーマ : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!!
ジャンル : 日記

ネオゲッターって配色に無理が無いよね。

やっぱゲッターは熱い!
「真ゲッターロボVSネオゲッターロボ」見ました!
面白かったですよ~。カッコよかったです~。
真ゲッターが出た辺りからテンションがすごい事になってました。
テレビの前で「ゲッターチェーンジ!」って叫んでしまいました。
見てる途中に来た兄からは「こんな暑い日に熱いアニメ観てどうすんだ?死ぬきか?」って
言われました。確かにww死ぬかもしれない。
あと、一緒に観ていた父が「これ、ゲッターロボ?漫画版カッコいいなぁ・・・」
「俺、実写版しか見たことないからなぁ・・・・・」
は?実写版?ゲッターの?
ありえない!無理!
ゲッターチェンジとか無理でしょ。戦闘機三機でロボット作ってんだよ?できないって!
「あのゲッターはカッコ悪かったなぁ・・・変形とかしないし、箱に人が入って格闘してるだけだから」
なるほど、変形しないし、格闘だけなら実写化できる・・・・・。
って、それだけなら別のロボットにしろよ!
なんで現実では再現不能なロボットアニメの代名詞、「ゲッターロボ」で作るかな!
まだ「マジンガーZ」の方がマシだわ!いや、それでも見るに耐えないが・・・。


本編に戻りますが、ネオゲッターって配色に無理がない感じがします。
ちゃんと足が下に付いてる戦闘機の色してますから。
真ゲッター1なんて、足はベアー号で黄色なのに、赤いですからね。
すでに実写では再現不能ですよ。
でも、真ゲッター3は頭だけ黄色で、体は白と赤だったのは残念でした。
スパロボWをやってる自分には、真ゲッター3は黄色のイメージがあったので。

さらに、ラストバトルで真ゲッターが別のゲッターになってしまったのも残念でしたね。
真ゲッターで片付けて欲しかったです。

まぁ、今回はあくまで、ネオゲッターとパイロット3人が主役でしたからね。
真ゲッターの活躍は「真(チェンジ)ゲッターロボ」で観ようと思います。
テキサスマック?ああ、居ましたねそんなヤツ。何言ってるかわかんなかったけど。

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

映画見てきましたよぉ~!

こっち更新するの面倒になってきた

今日は電王の劇場版見てきました。
無意識の内にネタバレするかも知れないので、気をつけてください。

時間配分は「ゲキレンジャー」が43分、「モモタロスの夏休み」が約2分
「仮面ライダー電王」が74分で全119分でした。

ゲキレンジャーはインリンの日本語の酷さに泣いた!(キンタロス)
舌まわりきってなかったです。
本編は良かったです。
ただ、ラスボスが弱く表現されてしまっていたのが残念でしたね。
もっと活躍させて欲しかった。
その分ロボ戦は長かったですがね。
そういえば、スーパ-ゲキクロー使いませんでしたね。
ということは、このボスキャラはこの前テレビ版に出てきた、人をヤンキーにしてしまうヤツより弱いのか?
でも、劇場版では、まるで過激のような強い激気が出てたので、強さはほとんど
スーパー状態と同じなのか?
むむむ・・・・・・・・。

で、電王ですが、テレビ版と同じシーンありましたが、台詞が違ってたりしてました。
本編はかなり面白かったですよ。私の評価を100%信じるとがっかりするかも知れないですが・・・。

やはり見所はクライマックスですね(つまり最初からって事)
特に最後のシーンは全フォームそろうので鳥肌ものでした。(決して劇場のクーラーが効き過ぎていたわけではないです)
ジークの強さも鳥肌ものでした。テレビ版にはダメージがあったからあんまり活躍できなかったけど
カッコよかったです。

別の見所といえば、
イマジンの声を入れてる人がいままで特撮に出ていた人(しかも最近)でした。

モレクイマジン(声):徳山秀典=矢車想:仮面ライダーザビー、キックホッパー(カブト)
コブライマジン(声):萩野崇=浅倉威:仮面ライダー王蛇(龍騎)
ニュートイマジン(声):齋藤ヤスカ=伊能真墨:ボウケンブラック(ボウケンジャー)
サラマンダーイマジン(声):内山眞人=影山瞬:仮面ライダーザビー、パンチホッパー(カブト)
牙王 / 仮面ライダーガオウ(声):渡辺裕之=石室章雄コマンダー(ウルトラマンガイア)

さらに、人間でも特撮に出てた人が居ました。
才蔵(姫の付き人):山口祥行=田所修一(カブト)
佐助(顔出してる忍者):川口真五 =トドロキ:仮面ライダー轟鬼(響鬼)

特に佐助のモモタロスに対する台詞にはニヤつきました。

陣内智則や星野亜希の出番が少なかったのは嬉しかったです、純粋に。

「モモタロスの夏休み」は繋ぎでしが、ちょっと笑えました。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

うっ・・・・しくじった。

なのは系記事が多いのは気にしない。

本館の通り、日が出てる間ずっと勉強していたら、
時空管理局さんの24時間ラジオ聴き逃してしまった!
24時間あったのに、1分1秒聴けなかった。楽しみにしてたのに・・・・。
が足りなかったんだろうなぁ・・・・・。
にしても、最近見逃し、聴き逃しが多すぎる!
どれも逃してはいけないものばかりだし。

コミケの時は聴き逃したりしないよう、細心の注意を払わねば。

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

やっぱ、「なのは」は戦闘シーンが人気ですね。

コミケ行くので、いろいろな同人作家さんのサイトに行くんですが、
「なのは」で同人書いてる人はスパロボやってる人も多いです。
ただ単にスパロボが誰からも愛される超人気ゲームなだけかも知れませんが・・・。

でも、スパロボ+なのはの動画もありますし、JAMとなのはの動画も
見かけるので、やはり「なのは」のウリは戦闘シーンだって思います。
なのはが「白い悪魔(魔王)」とか言われる位ですからね。
それだけ、戦闘シーンが印象的というか、面白いというか、そんな感じなんでしょうね。


カッコいいなのはです。
ゲッター好きには効果は2倍です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

誰か!俺を殴ってくれぇぇぇ!

マジで誰か俺を殴って・・・・。

今日は溜めていたスパロボOGラジオ「うますぎWAVE」を聴いたんですよ。
その途中、相沢さんが「らき☆すたに出てるんですよ」と言ったので
急いで、ウィキペディアへ・・・・・。
すると、峰岸あやのの声をやってるジャナイカ!
ショックを受け上下にスクロール。
すると、田村ひよりの声を担当してるのは、なんと!
あのシグナム姉さんの声をやってらっしゃる「清水香里」さんではないか!
もう、雷落ちましたね。
今まで気づかない自分に腹立ちました。情報は死活問題だぞ!

もう、短時間に大ショックでしたよ。冷や汗かきました。
もっと精進せねばなぁ・・・・・・・・。

テーマ : (〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
