

魔法少女リリカルなのはStS 第18話視聴

すでに放送されていたことに気づかなかったよ・・・・orz

本編は前回、秘密を大量にばら撒いたり、連れ去りとかケガを負ったため、
それの処理とか発展が主でした。

怪我した六課の人間は峠を越えたけど、ザフィーラはシャマルの盾になってたらしく、重体。完治まで時間が掛かるらしい・・・・。
ただでさえ出番の無いザフィーラはさらに出番無くなりそうだなぁ・・・・。
あと、ヴァイス陸曹も重体らしいけど、彼はピンチの時に包帯グルグルで
助けに来てくれそうなのでOK。出番は約束されてる。
で、スバルの事はティアナは知っていて、その事をエリオやキャロも知った。
さらに深く知ろうと、隊長と副隊長がゲンヤのトコに話を聞きにいってた。
なんでも、スバルとギンガは母親(ゲンヤの妻)が事件中に保護して、顔が似てるから、
自分達の子にしてしまったらしいです。

で、さらわれたギンガは腕が着いた状態で液体漬けになってました。
なんでも、ナンバーズの原形だとか・・・。

ちなみに覚醒スバルと戦闘したチンクはボロボロで修理が必要らしいです。
スバル強えええ!防御しなければ、一撃だとか。

で、そんな絶望的状況の中、1隻の戦艦が廃艦されるトコを救われた。
その名は「アースラ」なのはシリーズ無印、Asで重要な役割を果たした
リンディ提督の艦である。
一度は老朽化のため廃艦と決まり、出番なしかと思っていたが、はやてが助けた。(ちなみに私は、スパロボWの戦艦に「アースラ」と名付け、最強武器名も「アルカンシェル」と設定し、さらには、主人公もムリヤリ「クロノ・ハラオウン」にして、「なのは」世界を満喫しようとしていたが、「アースラ」が廃艦になる上、クロノ君も全然でないので、データを新しくしようかと考えたが、何とかクリアした)

で、本編に戻ると、スカリエッティが誘拐した、ヴィヴィオの体に宝石を埋め込もうとしていた。
これで、ヴィヴィオは敵キャラになるのは決定したな。
どんな形かは知らないが、とにかくダメージを与えてくるのは決定したと思う。

あと、OPが変わったけど、前の方がいいと思うのは私だけ?
いや、これも十分いいけどね。


文章がヘンなのは、直前に、ウィキペディアを読んでいたからです。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

ウルトラ&仮面ライダー

昨日、ゲオに行ったら、なんと!「FE3」が売ってました。
ちょっと前にゲーム動画をみつけてから欲しかったんですが、やっと見つけました。
ただ、値段が2780円なので、ちょっとキツイですね。
でも、急がないと売り切れると思うので、なるべく早く買いたいです。

で、さらにそのゲオで「仮面ライダーアマゾン」を借りました。
今、観てます。
借りるときに驚いたのは、一巻に6話入ってるからです。
普通4話ぐらいなのに、6話も入るんだなぁ・・・と思いました。

本編はすごいですよ。
叫びながら木に飛び移る、言葉はしゃべれない、敵に噛み付くなど、
主人公が野生児なんですよ。
敵の姿も気持ち悪いです。露骨に蜘蛛や、こうもりの形をしてて・・・。
しかも、敵の十面鬼はすぐに部下を殺そうにするし。
アマゾンではなく、主に十面鬼が怪人を殺します。
罵倒したあと、殺します。処刑します。
てか、なんで顔が10個もついてるんだ?(正確には10個もないけど)

また、アマゾンの協力者がすぐ死ぬ。
主人公をアマゾンに改造した長老。
長老の知り合いで、発見者。
発見者の知り合いの探検家(?)
と3人も死んでます。
しかも3人とも1話で死んでます。

1巻6話で全4巻26話なので
暇があればすぐ見れると思います。
巻数が少ないので安いですしね。

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンル : 日記

時空管理局ラジオ初拝聴  ~毎週こんなデスカ?~

時空管理局ラジオ
先ほども少し触れましたが、私はこのラジオを今日の深夜12時ごろから、1時半ごろまで聴いてました。
で、11時ごろ見たら、まだ続いてるようなで驚きました。
結局、合計14時間ぐらいラジオを放送しました。
しかも、来週は24時間ラジオをやるって言うんだから驚きです。
私は今日の11時ごろから12時40分ごろまで聴いたので
大体3時間くらい聴かせていただきました。

内容的には、夜は普通に手紙などを紹介していたんですが、
昼は同人要素をたっぷり含んだトークをしていました。あれはヤバイですよ。
尿とか妊娠とか言いまくってましたからね
チャットの誰もついてこれなくなるほどぶっ飛んだトークでした。

夜より昼の方がヤバイって・・・どんなラジオですか!


そんなヤバイトークをしても、また聴きたくなる中毒性のあるラジオでした。
来週は24時間ラジオ。私は一体何時間、聴けるのやら・・・・。

テーマ : 思ったのだが!!(゚д゚●)
ジャンル : 日記

やっちゃたんだぜ!泣きたいんだぜ!

いやぁ~、昨日・・・いや、今日か。
時空管理局さんの所のラジオを聴いたわけですよ。
前から聴きたいと思っていたんで嬉しかったんですが
どうも、深夜ラジオらしく、私の寝る(予定)時間を過ぎても放送するんですよ。
がんばって聴いていたんですが、わたしは深夜慣れしていないので、
1時ごろには睡魔に叩かれてしまい、なくなく寝ました。

そして、朝。
何か忘れてるような感じで起床。
時計で時間を確認すると、
9時5分

電王見忘れましたorz
やってしまいました。
朝の番組すべて見逃しました。
その後ショックで10時まで寝てしまいました。
なのでついさっき起きたばかりです。

起きて、パソ付けて、ニコ動で今回の電王を探したんですが見つかりませでした。
次にプリキュア5を探したら見つかったので
見てました。

あ~、寝過ごすとは・・・・・。
こなた的には、「愛が足りなかった」んだろうなぁ~。

最近の電王は映画版に関係のある話やってるから
見逃せないはずなのに・・・・。

とりあえず、引き続き動画を探して見ます。

テーマ : (´・ω・`)ショボーン
ジャンル : 日記

戦隊系も捨てがたい・・・。

朝から、ずっと「ようつべ」で戦隊モノのOPや、本編動画を観てました。
カクレンジャーとか、ダイレンジャーとか、カーレンジャーとか・・。
正直ワカラナイと思いますね。
あと、ジュウレンジャーのOPも聴いたと思います。

そういえば思ったんですけど、
よく、戦隊モノを使って、○○世代、○○組(例:カクレンジャー世代)って
言うと思いますけど、あれって、自分の一番覚えていた戦隊モノなのか、
自分の生まれた年に放送していた戦隊モノの事なのか
どっちなんでしょうね。

ちなみに私は前者だと、メガレンジャー。
後者だと、ダイレンジャーですね。

カクレンジャーも結構覚えてるけど、あれはビデオ借りたので無効です。

なんか、すごくマニアックな記事になってるような、なってないような・・・・。

最後に、今回の記事とは全然関係の無い、シグナム姉さんの
動画で閉めたいと思います。

ほぼ洗脳動画です。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

シグナム同盟ないんだね・・・。

ふと、思いついて、参加しようと検索したら、なかったんですよ。
どうやら、こちらの方にまとめられてるらしいですね。
ちょっと残念です。誰か作ってくれないかなぁ・・・・。

というか、シグナム姉さんって「人にモノを教える柄」じゃないから
六課の訓練に参加してないんですよね?
でも、Asの時は道場で剣道の指導してたような・・・・。
あれは隠れ蓑だけだったっけ?

むむむ、どうなんだ、シグナム姉さん。
10年でなにかあったのか?
謎が深まる姉さん・・・。やっぱいいなぁ・・・。


最後に私、黄色は「まぜもの」様、「The Burning Gale」様を応援しています!

以上でした。

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ
ジャンル : 日記

らき☆すた 16話視聴

このアニメはすでにSOS団支部に
なっている!


そう感じさせる回でした。
正直ハルヒネタやりすぎでは?
特に喫茶店のシーンは完全にハルヒの世界に「らき☆すた」のメンバーが
入ってしまったって感じしましたよ。
古泉意外みんないたし。
まぁ、朝比奈さんはパトリシアでしたが・・・・。

しかも、アニメイトのシーンでは杉田店長はレギュラー化ですか?
ずっと出そうだ・・・。杉田さん暇なのか?


まぁ、原作を読んだ事ある私としては、
ひかげにひなた、パトリシアなど、新キャラが増えて嬉しいですが。
特にひかげ達がでるとは思いませんでした。
これからも京アニが2人を使ってくれればうれしいんですがね。

「らっきー☆ちゃんねる」はあきら様のライブショーでしたね。
しかし、なぜ演歌?得意なのか?
エンディングもずっと演歌だったし・・・・・。

次回予告はこれ、完全にハルヒ世界でしたね。
長門とキョンに次回予告させるのはどうかと・・・。
確かにゲーム化も決まり、2期も決まったとはいえ
このアニメは「らき☆すた」なんだからさ・・・・。


思えば、ハルヒキャラの声を演じた人がかなり入り込んでるではないか!(意味不
ハルヒ=こなた
キョン=アニメ店長
長門=岩崎みなみ
朝比奈さん=峰岸あやの
谷口=白石みのる

とSOS団ではあとは古泉を残すのみに・・・・。
もう大半を侵略されてるよ、「らき☆すた」


あと10話あるけど、「らき☆すた」は完結してないから
どういうラストにするか見ものですね。

テーマ : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!!
ジャンル : 日記

今更ながら、「らき☆すた」15話視聴

ニコ動で消されていたので大変でした。
やっぱニコニコの方が見易いですね。

ハルヒの激奏のシーンありましたね。
激奏と言えば、私のリア友に「激奏のDVD買うんだ~」と言ってたヤツが
居るんですよ。
発売日が迫ってるので今度連絡とってみます。
もしかしてもう発売してるとか・・・・?

更にそうじろうが花粉対策のアイテムを装備する所が
「仮面ライダースーパー1」だったのには吹きました。
MADで見たことあったけど、再現度高かったです。
しかし、なぜ「スーパー1」?

今回はこなたの突っ込み一つ一つに笑えました。
あと、OPの掛け声(?)変わってましたね。
3年B組だとか・・・・。
3年に進級したからかな?


現在16話を見ているのでそちらも書くと思います。

ACE3最高!

ACE3買うと思います。
出演機体が最高ですね。∀やゲッター、ブラックサレナにガンダムXまで
出るとは・・・。ほとんど私が知ってる作品ばかりでうれしいです。
エウレカまで参戦するし・・・・・次回作がでたらマンジガーも出て欲しいなぁ・・・。

しかも、協力と対戦プレイが出来るのもポイントの一つです。
私はアクションゲーあんまり得意じゃないんですよ。
だから、難しいミッションは友達や兄弟と協力して攻略しようと思います。

さらにストーリーもオリジナルですし、いいですよね。
SDじゃなくし、サイズ差も再現してあるし、言う事なしです。

発売が待ち遠しいです。
金足りないぁ・・・・・・・・。

詳しくはACE3公式で・・・・。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

ブックカバー届きました。

今日届きました。
ハルヒと
ハルヒ

ケロロ
ケロロ

の二つです。
4冊も買った甲斐がありました。
まだ、2冊しか読んでませんがね。

大事に保存したいと思います。
どうせ学校じゃ使い物にならないし・・・・。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

俺は国木田らしいです。

ハルヒ占いをやったらそうなりました。
涼宮ハルヒ占い

この手の占い多いですよね。
誕生日と血液型でキャラ選ばれるのはちょっと変な気もしますね。

ちなみに国木田のデータ
―――長所―――
協力的、友だち思い

―――短所―――
恋愛に疎い

私さんの辞書にない文字は「羞恥心」です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リリカルなのはStS 16&17話視聴



画質下がります。


え~っと、これからの内容はネタバレを含むので上の本編を見てから
読むことをオススメします。


何ですか?この展開は!
もっと早くこんなカンジにしてくれたら良かったような・・・。
しかも、ドサクサに紛れて非常に重要な事を明かしてたし。
スバル=アンドロイドの類
エリオ=フェイトプロジェクトの一環で作られた人工人間
だそうです。
しかも、六課の人間のほとんどが怪我を負ってしまい、
本部も破壊されてしまい、来週からどうする気だろうか・・・・。

つーか、ニコ動観てると、勇者王ネタ多すぎ!
スバルが何かするたびに、「ブロウクン・マグナム!」とか
「プロテクト・シェード(ウォール)!」とか言うし、
マッハキャリバーの事を「Gストーン」言うし、
グラーフアイゼンの事を「ゴルディオンハンマー」って言うし・・・・・。
アニメ違ぇぇぇ!勇者王なめんなぁ!

次回の展開がマジで楽しみです。
まぁ、覚醒は終わってるから、怪我治して乗り込むだけだな。
あと10話あるけど、どうするんだろう・・・・。



反転すれば読める文にしてみました。
やってみたかったんだ、これ。

最後に一言・・・・
今回もシグナム姉さんの戦闘がなかった
のはなんでだぁぁぁぁ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

らき☆すた面白いよらき☆すた

とか言ってますが、いまだラジオなどは聴いてません。
コミックは4巻までもってますがね。アニメもほとんど見てるし。

「らき☆すた」はアニメ化した途端、大人気になりましたね。
もう、ネットやってる人なら知らない人は居ないくらい人気になりました。
でも、連載は3年前から続いてて、多少の時事ネタが入ってます。

なんでも、最初はページを埋めるための繋ぎ役の漫画だったらしく1Pしかもらえませんでしたが、
人気が出てしまい。2,3Pぐらいもらえる事になったらしいです。

ゲームの方もアニメ化する前に1本出てるんですよ。
すごくないですか?普通アニメ化してその勢いに乗ってゲーム化するのが
普通だと思うんですがねぇ・・・・。


CDの方もオリコン2位(Mステ)までのぼりつめ、その存在を大きく知らしめる事になりました。
わたしも、テレビでこの曲を聴くとは思いませんでした。



いろんな伝説(?)を打ち立てた「らき☆すた」
全2クールでアニメ放送中なので是非見てみてください。
癒しの効果がありますよ(作者による)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

うまくかわせた?

タイトルを元にもどしてみました。
そして、ヤフー検索で本館のタイトルで検索すると・・・・・。

なんと、潰れた前ブログの方だけヒットして、こちらはヒットしないんですよ。
うまく、カモフラージされました。
しかし、時すでに遅し。確かに、直接ヒットはしませんが
本文中で本館の名前をだしてしまったので、そこがヒットしました。
問題のページ

う~ん。もっと早く気が付けばよかった・・・。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

第一回目の記事はシグナム姉さんです。

タグが使えるということでこれをどぞ。



シグナム好きには堪らないと思います。声ほぼ変わってませんし。

まさか、FC2ブログでのまともな最初の記事のタイトルがシグナム姉さんの事なんて
考えもしませんでした。しかし、以前はできなかったので非常に気持ちがいいです!
本当は画像とか貼りたいのですが、親の前なので無理です。

シグナム姉さん好きはこちらをどうぞ。
面白いですよ。

このブログばれたら学校で友達なくしてしまうようなブログを作りたいと思います。
アダルトには走らないのでご安心を。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

さっきの続き

あと、本館でこのブログの事について書いたコメントは消させていただきますので
ご了承ください。こちらは学校生活掛かってるんで。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

こちらでは、「らき☆すた」などをネタにして行こうと思います。

前も同じ事書いたと思いますが、ここは本館(?)では書けない
アニメネタを書いていくブログです。
前回のはリア友に発見されそうなので変えました。

黄色のブログ
↑これが本館です。バトンなどはこちらで消化します。
また、リンクなどもこちらに行うと思います。

FC2では新人なのでよろしくお願いします。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

即作り直しました。

早速作り直しました。考えるのメンドウだったので・・・・・。

コメントくれた方もうしわけありませんでした。
すべては管理人の不手際です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
