

なのは1st 発売しましたね

なのは劇場版のDVD・BDが発売されましたね。
私もDVDで発売日に買いましたが、友人がBDで買ったとの事で昨日と泊まりこみで見てきました。


いやぁ~最高でした。流石ブルーレイ。
見た画面も大きかったのもあって、まさに劇場版を家にそのまま持ってきたみたいな映像美でしたね。
夜に電灯を消して見たおかげで、雰囲気も劇場そのままでした。

やはり劇なのはいいですね。
ストーリー・演技・音楽は言うまでもありませんが戦闘シーンの動きが素晴らしいですね。
特に、なのは初変身シーンとなのはVSフェイトの決闘シーンとラストの庭園でのなのは&フェイトの戦闘シーン
この3つは動きとカメラワークが素晴らしいです。
キャラを中心として背景が回転してるように見えるカメラワークに、シザース・ハイGターンなど、ドックファイトを意識した動きがかなりお気に入りです。
劇場で見てた時も、まさか魔法少女でドックファイトが見れるとは思ってなくてかなり驚きましたねw


あと、オーディオコメンタリーがとても良かったです。
もう作り手が楽しんでるのが感じられて面白かったですねw



改めて、なのはという作品に出会えたことを感謝しました。
劇場版第2弾、ゲーム2弾も決まって、さらなる躍進のリリカルなのは。
欲を言えばゲームは据え置きの方でも出していただけませんかバンナムさん!?


テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

デジなの配信開始

昨日、「デジタルなのは」が配信されました。
「800円はたけーよ」とボヤイていた友人も購入したらしくなのはさんのブロック崩しにテンションを上げまくってました。


私も後で購入する予定です。
早くシグナム来ないかなぁと夢観てたら全4回という現実。メイン3人と誰が出るんだろう。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

なのはPSP熱いです。

金子さん期待してないとか言ってすいませんでした!!!

このゲーム超楽しい!!どうも黄色です。



発売日に暗い記事を書きましたが、無事入手できました。予定より5時間遅れましたけどw
それまで不貞寝していたので空腹でしたが、遊んでいるウチに自然と忘れていって熱中しました。

このゲームの良いトコロは簡単にかっこいいコンボが繰り出せる事だと思います。
私のメインキャラがシグナムだからかも知れませんがクロスレンジコンボが凄くかっこよくて
魔法なんざいらねぇ!!って突撃したりもしてましたw
全体的に難易度が低いゲームなのでサクサク進められます。

キャラ毎にかなり個性があるので、どのキャラも使ってて楽しいです。
特にはやててとクロノはお気に入りです。
はやては□ボタン連打でシューティングゲーム感覚で遊んでいます。

なのはPSP はやて43コンボ
昨日練習してたらブリューナクだけで43ヒット行きましたw

クロノも同様な感じで連射しまくってます。
あとバインドを設置しまくるのも楽しかったりw
メインはシグナムなんですけどw
ちなみに、シグナムにはハメコンボが存在するので、使う際は気をつけましょうw


現在はヴォルケン側をメインにリインフォースを進めています。
リインフォースはかなり強く設定されているキャラなので、ガンガン行こうと思います!!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st   観てきました!!

超 面 白 か っ た  ! ! !





観てきました!!2回ほど。どうも黄色です。ポートレートもらってきたよ!!
てなわけで、無事映画を観てくることができました。
2回連続で観ても素晴らしい作品でした!!
多少は予定がズレましたが、映画を観るという目的は果たせたので問題なしです。

購入物はおおよそ予定通り
パンフレット、クリアファイル、ストラップ、メタルブックマーカー、「PHANTOM MINDS」を買えました。
トートバッグやマグカップは売り切れてました。開館から1時間だったのに・・・
アニメイトではvividを購入。ちゃんとブックカバーもいただけました。


続きからネタバレ全力全開の感想!!

続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ついに明日!!!

明日は「魔法少女リリカルなのほ1st」の公開日です!!


準備万端!どうも黄色です。明日はついに映画公開ですね!
私もチケットの確認やらバス時刻の確認やらを相方をしていました。
遠出なので2回ほど映画を見てくるつもりです。その日のウチにポイントカードは
ポートレートと取り替える予定です。


さらに映画を見終わったら半券を持ってアニメイトで買い物を。
欲しい本も溜まっていたのでこれを機に一気に購入です。
vividやForceが発売していないのが残念ですけどね~通販だと手数料と代引き料でお高くなってしまうので。
だからといって地元の本屋に並ぶのを待っているわけにも行かなかったりするので悩ましいトコロですw



無事にチケットが買えるかどうか、そこが一番心配です(汗
あとグッズも売り切れないか・・・!
買えなかったら次はないので、人が多くてもがんばります!

ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
