

Go!プリンセスプリキュア 2話感想

ようやく、『Go!プリンセスプリキュア』を見ました!
1話は見逃してしまったので、2話からですが大興奮の25分でした!


-目次-
・世界観が良い
・春野はるかと海藤みなみの関係にドキドキ
・戦闘シーンに目を剥いた
・1年間、楽しみにできる作品


◯世界観が良い
今作は、プリンセスを目指すプリキュアの物語ということで
作品全体に気品ある雰囲気が溢れています。
まず、OPから強くそのメッセージ性を感じます。
OPの曲調から、画面作り、テロップ、テロップに使われているフォントなど、毎カットが新しいプリキュアの世界観を表現しています。

本編でも、品の良さが溢れています。
それは、キャラが綺麗だとかキラキラしているとか、そういう事ではありません。
主人公の1人である春野はるかは、例年通りに驚いたりうろたえたりします。
しかし、そういったコミカルな動き1つを取っても、品があるのです。
そして、そのコミカルな動きさえ、品が良いのです。上手く言葉にできませんが、日曜日朝の作品らしい動きなのです。
こういった感覚は久しく感じていませんでした。
初代3作品である「ふたりはプリキュア」シリーズを想起させる雰囲気でした。


◯春野はるかと海藤みなみの関係にドキドキ
今作は、例年よりもお嬢様学園のような雰囲気が強くなっています。
特に今回のメインキャラである海藤みなみは、<学園のプリンセス>と呼ばれるほどであり
容姿端麗、文武両道の正統派お嬢様なキャラクターです。
春野はるかとは似ても似つかないキャラです。
しかし、この二人のやりとりは、『マリア様がみてる』を代表とした学園内の擬似姉妹を連想させます。
しかし、春野はるかの元気の良さやポジティブさに、海藤みなみも彼女をひと目おくようになります。きっと。


◯戦闘シーンに目を剥いた
2話ということで、今回はキュアマーメイドの登場回です。
プリキュアが初登場する回は戦闘シーンが良いのが通例ですが、今回は本当に目を剥いて驚かされました。
細かい所作は画像を調べて欲しい所ですが、とにかく動きが大胆&ユニーク!
まるで劇場版を見ているようでした。
"相手の攻撃をギリギリで躱す(視線は相手から1つもぶれない)"、"相手の投げたカードを使って波乗り"、"蹴り抜かないミドルキック"など、ダイナミックな動きが満載で画面に釘付けでした。
『ハートキャッチプリキュア!』のキュアムーンライト初戦闘回のようです。
プリキュアを5年ほど見ていますが、それでも今回の戦闘シーンには興奮せざるを得ませんでした。
このシリーズにハマったきっかけが戦闘シーンのカッコ良さだったので、なおさらです。


◯1年間、楽しみにできる作品
楽しみにしなかったシリーズはないんですが(笑)
例年以上に楽しみというか、正直に言ってここ数年は少し冷め気味だったプリキュア熱が一気にぶり返したようでした。
これからは毎週欠かさずどころから、一層の熱意を持って視聴しようと思います。
録画環境がないのが悔やまれます。

『Go!プリンセスプリキュア』の魅力にほだされる準備はよろしくて?

スタンバイ! ハピネスチャージプリキュア!!

いよいよ今日の朝8時30分より
『ハピネスチャージプリキュア!』の放送が始まります。
プリキュア10周年記念作品として、かなり力が入った作品になること
間違いなしです!

10周年記念企画として、毎回放送の頭に
歴代プリキュアがおめでとうメッセージを言うコーナーも設けられており
新規アニメーションと新規ボイスによるメッセージが流れます。
プリキュアファンにとってこれ以上のものはないでしょう。
第1回目の放送は初代プリキュアとしてキュアブラックが担当。
アニメーションはキャラデザの稲上晃さんが担当なされるというから
力の入れようが感じられます。

今年のプリキュアも楽しみにできる素晴らしい作品だと思います。
しかし、来週からドキプリ組に会えないかと思うと寂しいです。
特に、まこぴー…。


劇場版がとても楽しみです。
今回は最速上映とかやらないのかな?

「ドキドキ!プリキュア」放送終了

例えTV放送が終わっても、キュアハート達の戦いはこれからも続く…

本編に関してはもう、何も言うことはないです。
ドキドキプリキュアらしい最終回だったと思います。

毎年、書いてる月並みな言葉ですが
1年間楽しませてもらって本当にありがとうございました。
スタッフの皆様、キャストの皆様、関係者の皆様、
心より感謝を申し上げます。

他にないプリキュア、『ドキドキ!プリキュア』は
この作品しかありえない。そのような作品だったと思います。


また、3月の劇場版で会う日まで。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

「プリキュアオールスターズニューステージ2 こころのともだち」感想

ようやく2度目を見てきたので感想です!
パンフレットも買えましたし
キュアホワイトとキュアビューティのストラップも買いました。
売り切れてたのか32人中10人しか売っていなかったため
キュアブラックとキュアマーチを買うことはできませんでしたが…


いつものように"続きを見る"からお願いします。


続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」感想

ウルトラハッピー!

スマイルプリキュアの劇場版の感想です。
ネタバレ有りのため続きよりお読みください。
今年も外れなしの大満足の映画でしたよ!

続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
