スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ダークソウルⅡ」の発売日が決まっていたようで

久しぶりに公式サイトを覗いたら発売日が書いてありました。

2014年の3月13日

です。


発売日まで残り5ヶ月程度ですが私はここに来て
デモンズソウルを遊びたくなってきているという現状。
5ヶ月あればクリアできるかなぁ…


ちなみにダークソウルⅡのオンラインテストはおそらく落ちてます。
そもそも抽選券を一回しか買えてないけれど、
あれで全部に抽選できているのかが判りません。


PVを見る限り、モーションがかなりカッコ良くなってるようなので楽しみ。
片手武器両手持ち用のモーションとかあると嬉しいなぁ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

rain

----------雨よ止むな。彼女まで消えてしまうから。



SCE JapanStudio presents
「rain」を遊びました。


以前遊んだ「ICO」に雰囲気が似ていたので気になっていたのですが
値段が1500円と手頃だったので勢いで購入しました。


このゲームは
"雨の中でのみ姿が浮かび上がる二人の逢瀬を描いた作品"です。

雨の街で、姿が消えてしまったふたりが
力を合わせて心を重ねて夜の街を脱出する物語。

その完成された夜の街に、遊んでいると心細くなってきます。
まるで、小さい頃に夜の街を歩いた時のように。
街灯のひとつひとつをありがたり、灯りの届かない道を駆けた
あの頃の記憶が蘇るようでした。


この寂しいけど懐かしい物語、あなたも触れてみてはいかがでしょう。
そして、ふたりの一夜限りの冒険に力を貸してあげてください。




"続きから"は物語の核心を含めた感想です。


続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

AC04メガリススピードクリア

AC04_megalith

『ACE COMBAT 04』のラストステージでのクリアタイムを1分28秒98まで縮められたので
再び挑戦する時のための簡単なコツをメモ

<<参考動画>>



○コツ
1.高度は落とさない
  上記の参考動画だと、開始と同時に高度を落として加速していますが
  ゲームの仕様上高度を落とすと最高速が落ちるので
  実は高度を落とさない方が早くなります。
  X-02は加速性能も悪くないのでわざわざ高度を落とす必要がないわけです。


2.1つ目のターゲットは距離1300から減速
  1つ目のターゲットを破壊する際、どのタイミングで減速すれば
  良いのかわからないことがあります。
  そこでターゲットとの距離が1300を切った段階でフルブレーキすると
  ちょうど良い速度で坂を登る事ができます。
  反射神経の良い人はもう少し近くても良いかと知れません。

3.2つ目のターゲットは予め旋回してから高度を合わせる
  参考動画では1つ目を破壊した後、出口から旋回して後ろの入り口から
  2個めを破壊しています。
  ここのコツは高度合わせと位置合わせを同時に行わない事です。
  斜めに旋回して同時にやると機体が傾いてしまいぶつかりやすくなります。
  先に旋回して位置をあわせてから、機体を水平にして高度を合わせた方が
  楽です。機体を水平にしないと接触する可能性が非常に高くなります。


この3つを意識するとタイムが向上させやすいかと思います。
ネットを見てて最速クリアは1分19秒ですが
私はどうやったらそこまで高速化できるか判らないので
またまだ研究の余地があるとようです。

3DS!!3DS!!

ようやく落ち着いてきたので記事にしようと思います。
どうも黄色です。


先日行われたE3で任天堂が次世代ハード「3DS」を発表しましたね。
3Dでゲームが遊べたり、自分で3D写真を撮れたり、ROM容量が最大2GBになったり画像が綺麗になったり
DSから圧倒的なパワーアップを達成した3DS!!
初めてニュースを聞いて諸元表を見た時はワクワクしました。
進化し続ける現代社会で進化に慣れすぎてもう新しい事を見てワクワクなんてしないんだろうな…
と思っていたのに凄いワクワクしました。

本体だけでこんなにワクワクしたのに、ソフトラインナップ見たらさらにワクワクしました。
ゼルダやスターフォックスが戻ってくるだけでテンション上がるというのに
他にも色んなメーカー70本ものタイトルが3DSで出ると決定している。
凄いですよね。
発表されて間もないハードにこれだけのソフトが集まるって感動的です。


それと、E3で発表されたWiiのカービィが凄く面白そうだったので、そっちも遊んでみたいなw
あの雰囲気が似合うってのはカービィの強い所ですよね。


3DSの発売日はまだ決定してませんが、私の予想ではクリスマス商戦にぶつけてくると思うので
それまでにお金を貯めて準備しようと思います。
どのソフトを買うか…物凄く悩むことになりそうですw
ゼルダか…マリオか…はたまたスタフォか…個人的にはパルテナが面白そうなのでそっちも捨て難いw
これは決まらずに購入が遅れそうな気がしてきました…(汗

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

ACE・ポケモンの新作発表!

Another Century's Episode:Rの新作情報が出たようですね。
3でFINALと付いていましたが、続編を希望していたのでこれは嬉しいですw
PS2で最後だったという事らしく、PS3での登場です。
気になる参戦作品は
・オーバーマン キングゲイナー
・超時空世紀オーガス
・マクロスゼロ
・マクロスF
フルメタル・パニック
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士クロスボーン・ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・創世のアクエリオン
・コードギアス 反逆のルルーシュR2



11作品と、前作と比べて少なくなっていますが
ついに「フルメタル・パニック」がアクションゲームに参戦ですよ!!!
これで、アーバレストを自分の手で動かす事ができます。ラムダドライバの演出も気になります。
1作品につき使用可能機体は3機だけらしいのでフルメタ枠で使える機体は
アーバレスト・ガーンズバック・コダールぐらいでしょうか?

やはり3機というのは少ないような気がするんですけどね・・・
その分グラフィックや音にこだわるという事でしょうか。
でも自分としては画質や音は前作のレベルで充分なのでブルーレイの容量使って機体数と参戦作品を
増やして欲しかったですね。

発売は夏とのことなので、気になる方は要チェックですよ!!




続いて、ポケモンの新作「ブラック」と「ホワイト」が発表されました。
http://www.pokemon.co.jp/bw/index.html

カラーが当たり前の時代に黒と白。ストーリーが気になるタイトルです。
発売は今秋らしいです。詳しい情報は今月の15日に公開との事。

新作ということで、やはりポケモン増えるんでしょうかね。
すでに400体を超えているのにさらに追加させたら
DSとはいえ容量的に大丈夫なんでしょうか?
ドット絵なので1枚1枚に使う容量は少ないとは思いますが
それでもポケモン増やして、新マップ作って、新技作って…といった展開じゃあ
マンネリしちゃうんじゃないかと思うんですよね。
と、脱落した私が言ってもしょうがないですけどw




ACERの発売が夏とかなり近いので、それまでPS3を買わねば・・・(汗
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。