スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行り絵を描く人を非難する人って

顔を真っ赤にして泣き顔で言ってるイメージがある。
要は好きな絵描きが好きなキャラを書いてくれないのが気に入らないんでしょ?

作品の数で愛の重さを測るってのどうかと思うし、そもそも他人からみてそれはどうでもいい指標な気もする。
流行りが終わったからと言ってキャラや絵描きが死ぬわけでもないのになあ・・・。


自分の想像力が足りないので、そういった方々が何を考えているのかがよく判らないのが残念。
スポンサーサイト

いきなりステーキの思い出

最新のエントリの内容が猥褻だったので、肉の話です。

昨日、こんな記事を読みました。

いきなりステーキに行く人は是非これを試してほしい。本当に美味しいから。

白米がステーキにあうかどうかは別として、このガーリックライスの話はそそられますね。
本来の食べ方がお店側の想定していないものだと思うので、少し躊躇われそうですが。
近くにお店がないのが残念です。




以下、本題です。
いきなりステーキには、1度だけ行ったことがありまして、その時に感動的な出来事がありました。


私が入ったいきなりステーキは、駅前ビルの1階にあるお店で、昼時でしたから混んでいました。
ステーキを注文して待っている間、厨房で肉塊から肉が測り切られ焼かれている様を眺めていました。
そうしている間に心待ちにしていたお肉が登場。良い香りです。食欲がそそります。
調味料を掛け、待望のステーキをいただきます!一口で一気に頬張ります!!


味がしない…。


嘘だろ…という気持ちで二口目を口に運ぶも、やはり肉の味はなく食感だけが口の中に広がっていきます。
調味料を変える、水を飲む、白米と一緒に食べる。どれを試しても、肉の味はせず食感だけがありました。

肉を食べて味がしない!こんな経験、人生初でしたから怒るとか落胆するとかよりも感動が先に来ました。
これだけ美味しそうに焼かれているのに味がしないお肉なんて、この先食べる事があるのか!?と思いながら(ネタ的に)おいしく頂きました。


この件以来、いきなりステーキには行っていませんが、また味がしないのか、それとも本当の味が楽しめるのか気になります。
結構お値段が張るのと近くにお店がないため、気軽にチャレンジできないのが悲しいです。


※この記事はいきなりステーキさんをdisる目的で書かれてたものではなく、私の感動体験記です。

STAR☆ANIS 東京公演!!!!!

今夜のスタアニツアー東京に参加してきます!!!!
1次抽選で受かったから1階席中央です!!

待ってるだけなのにここ数ヶ月で一番テンションが高いです!
うおおお!!!

要メンテナンス

最近の自分の精神状況について、パターンのようなものが見えてきました。
それは、定期的なメンテナンスが必要なことです。
だいたい月に一度のペースで、全ての物事にやる気がなくなってだらだらと時間を過ごすようになります。
解消するには、色々と手がありますがたいていは時間が必要になります。それと、納得すること。
たいていは運動すれば治るのですが、場合によっては1週間くらい掛かったりします。
今回のは少し重くて、今日で4日目になります。
私は実際になった事がないので、確かな所は判りませんが、女性の生理ってこんな感じなんでしょうかね。
唐突で、意思と関係なく、なのに精神的に強い影響を受ける。


この状態になると、自分でも面倒な精神状態になり、無気力で物事を楽しめなくなり、凡ミスが増えて悪循環に陥ったりします。
私の場合は寝坊が増えてしまって…色々と面倒です。

上にも書きましたけど、たいていは運動すれば治ります。あるいは、目標を決めたり、小さなタスクをこなしていったり。
この現象が起きる原因としては、凡ミスが積み重なって自信が欠けるからだと予想しています。
もともと土台にできるような自信がないので、毎日を付け焼き刃の自信で生活しているわけですが、凡ミスが増えるとその付け焼き刃が剥がれて、すぐにダメになってしまいます。
そのためにも、本物の土台になるような自信が必要なのですが、どうにも事が長続きせず…。
自分でもダメだと感じているんですけどねぇ。

そうして、ずるずると状況に甘えたままの、取り柄のない人間が1人できあがっていくわけです。
せっかくの時間がもったいなく感じます。
とはいえ、活動的な趣味がないことも確かであり…。何か始めても長続きしないので踏ん切りが付かないんですよね。
自分の行動について、学習をし続けた結果、自分について希望が持てないような状態です。
初めてもどうせやめるなら始める必要がない、といった具合。
でも、何事も経験しなくちゃ判らないのも、真理だと思いますけどね。


あまり自分の事を悪く書くと、やっぱり自信がなくなっていくので、自分の事を認めてやるのが、早い復帰方法だと思います。
それと、美味しい食事と適度な運動と正しい生活リズム。
こういう部分は、下手な理詰めよりもずっと良い効果を与えてくれます。脳だけじゃなくて精神もスッキリするというか。
考え方がガラッと変わる感覚を、たびたび味わっています。


そんなわけで、今日の所は寝ましょうかね。

祝!早見沙織さんアーティストデビュー!

この日を待ってたんだー!!

今日放送された『早見沙織のふり~すたいる♪』において、早見沙織さんがソロアーティストデビューすることが発表されました!!
その歌唱力の高さから、何度も何度も「単独でCDを出してくれ!!」という声が出ていたと思うのですが
ついに!その夢が叶いました。
この日をどれだけ待ったことか。
キャラソンで高い歌唱力を披露される度に、そう思っていました。

そして、デビューの関係者向けイベントをニコ生で配信することも告知されました!
こちらはなんと5月29日、はやみんの誕生日でもあります!!
はやみんの誕生日に、アーティストデビュー記念のイベントとは、なんともめでたい。
はやみんが、関係者や音楽プロデューサーの方から大切にされている事が判ります。


そしてそして、早くもワーナーエンターテイメントジャパンさんの公式ページが立ち上がっています!


早見沙織 Warner Bros. Home Entertainment Official Website


素敵なはやみんの写真がどどーんと大きく掲載されている素晴らしいページです。
早くもTwitterやFacebookで合わせて2000件近い拡散がなされていて、はやみんのアーティストデビューを望む声が大きかった事を証明しています。





肝心のCDですが、2015年夏アニメ『赤髪の白雪姫』の主題歌として製作されております。
こちらのアニメには、はやみんも主役の白雪役で出演されています。
CDの発売は夏頃を予定しているそうです。


早くも夏が待ち遠しくなりました。
これからはキャラソンだけでなく、もっともっとはやみんの歌声を聴く機会が増えると思います。
そしてもっともっとファンが増えてくれることを望みます。
目指せツアーコンサート!!
ランティス祭りやアニサマへの出演する機会も増えてくると思うとワクワクします!!


ありがとう!アイムエンタープライズさん!
ありがとう!ワーナーエンターテイメントジャパンさん!
ありがとう!はやみん!!!
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。